October 15, 2015

ギア補修

こんにちは

朝 晩チト寒くなってきましたが、、

作業してると丁度良い気候(^^)1年中こうだといいのに、、

さてさて、

相変わらず沢山 頂くミッション作業ですが

最近はミッション ASSYで組むことが多いのです

ただ TRUSTミッションなんかは、

ご自分で組まれるショップさんや個人の方も多いので

ギア補修のみ というのもトラストは多い

しかし、もう古いミッションなので

曲がりが酷い物も多くなっております

magari

なので、必ず点検してください

メインシャフト リンケージは8割異常曲がっていますが

最近はインプットも曲がっているものも多いです

端面側からも

dog

曲っていると

ギアの歯当たりが斜めにあたります

そうなると、面でうけていた力を点で受けることになり

ギアが加速度的に、割れます

ドグリンクの動きも渋くなるので、噛みが浅くなる事もあり

それでDOGもなめてしまいやすくなりますので

曲がり修正をしてください

で、あたり調整

d

最後に、焼き入れをして

ショットかけて完成

gia

これも、材料によってギアによってです

ドッグミッションも、海外製の物が日本にも結構入ってきておりますが、みなとても良いですよね

全部みたわけではないですが、、、

あまり頻繁に壊れる物は、新規で買い直すのも良いかもしれません

しかし、それでも、特にトラストのスパーギアは

人気があります(^^)やはり、あの独特な音なんですかね、、

という事で ギア補修も手間がかかる作業ですので

お早めにご依頼ください、作業はあくまでも先着順で行わせて

いただいております

それではー


11:08:26 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks