October 11, 2015

ファブリケーション

こんにちはー

連休のようですねー(^^)

今日はホントは、大磯ロングビーチで行われているイベントに

SCを持っていくつもりでしたが、多忙の為やめました、、

でも、、雨なので行かなくて良かった(^^;

さてさて、

工場では、作り物が続いております

YAMA SKYLINE

11月の JDDA WESTに間に合せるため 頑張っております

で、内装のファブリケーション

シャーリングで1mm板を切断していき

強度を出すために、淵の処理はビードローラーで

fuchi

って、、、淵をかけてる画像じゃない、、(^^;

淵を一周かけてあります

この車は、後ろのみを切断して ナローデフを組んでいる車両ですので、前側はストック

しかもフレームを引いてないので、、

ベルハウジングはノーマル形状

クラッチもノーマルタイプのトリプル

ミッションも下抜きで、MOTORO PLATEもないので

走行毎のクラッチセッティングもない、、

ですがLENCOのシャワーシフトなので

ここがリンクを張ったまま調整できるように

4分割で制作

4

この丸くあいてる部分から左右に分かれます

後ろもレバーから左右に

le

これで、リンケージや押し具合の調整も可能

この作業

内装を制作するしかも、、、

素早く分解できるように制作するのは結構大変

DRAG MACHINEの作業で最も手間のかかる部分

隙間多いと煙が入ってきちゃって

大変だし、、、

本来は走行毎にダッシュボードまで分解して1分ほどで

バラバラにするので フルパイプでスライダークラッチを

使ってる車両はホントに、これもRACEに大きく貢献する部分

この車もあとで、発展できるように

全て固定はズ―スーで

zu

専用工具、、、でっかいマイナスみたいので

回して外します

自分の車は車の内装 パネル シートまでほとんどこれで

固定してあります(^^)

という事で完成ーーー

このあとアルマイトにだして黒く染める予定

次は配線系

がんばらないと、、、


12:31:17 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks