January 18, 2015

軽量化

こんにちは

本日はお預かり1台(^^)

今年はまだ納車無しです

で、

ネチネチ進める DRAG−SUPRA

まだ、ウインドウも、ウインドウラッチも来ないですが

yama

ドアとゲートを仮付け

ドアは純正のヒンジを加工して

hi

ヒンジの下側をカット

で、上下ともに

こんな感じに

hinoji

これで、

ドアが脱着できるようになります

ストックベースのボディの場合は

フルパイプフレームと違い

室内からミッションを脱着するわけでもないし

ノーマルのトリプルクラッチなので

スライダークラッチのように、、、1本ごとにクラッチを分解

調整する必要もないのですが、、、

やっぱ

RACEの時は
メンテナンス都下の時はとれたほうが楽ちんですからね

このSUPRAは、DRAG MACHINEにしてしまうので

ドアの外側の取っ手も無でウインドウに穴開けだし

ウインドウもROD張ってボルト留めとウインドウラッチで固定

ネットも張るので

なので、ノーマルのドアに戻す事もないですが、

町乗りもしていて サーキットの時は、ドアを変えたいって

事も この方法だと簡単です(^^)

パワーウインドウや、集中ドアロックの配線はカプラーにしておけばOK

これえで簡単に、ノーマルドアと軽量ドアを使い分けできます

でも、、、ノーマルドアの脱着はかなり重いので

大変ですが(^^;

スプリングそのままでも、車高も20、30mmくらい

あがります(^^)

かなり重いですからねー

でも、軽量ドアの場合は必ず

サイドバーと ウインドウネット

アクリルウインドウもできればラッチで固定するのが無難です

su

ほとんどの車でできます(^^)

で細かいところも

ダッシュボードは助手席でぶった切りました(^^;

80

仕上げ大変そうだな、、、

色々考えながら進めていきます、、、、

大変そうだ、、、、


21:43:14 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks