September 04, 2014

もうすぐJDDA

こんにちはー

今週末は、JDDAで仙台です、、、なので

前回 ぶつけたリア周りを補修

リアのファイバー修理は、KYOWAーBODY nakano氏が

修理してくれております

sc1

ちなみに、テールランプは純正を使用(^^)

フルパイプフレームなので、ボディも作り物の為

もちろん ノーマルのようにパネルに装着はできませんので

固定は

sc2

こんな感じでロッドで固定されております

そのウチこれもパネルで埋めて ブラシで描いてしまえば

さらに軽量化になるのです、、とりあえず

割れたレンズの変わりを、中古で購入(^^)
NETオークションはやらないので、、、変わりに買ってもらいました(^^;

ビンボくせーけど、、、仕方ないね

ちなみにテールは3種類あるらしい??

このカウルはSC300 なので輸出のタイプと同じらしい?

まあ、、同じの買いました(^^)

本日にはリアパネルも完成するらしいので

先にLENCOmissyonのair valveのみ確認

時間もないので、、、

lenco2

ノギスでバルブのストローク量を確認

ずれなし、、良かった、、、とにかく時間がない、、、です

そうそう

良く聞かれるのが、、このレバーがシフトレバーですか??

とATなんですか??と聞かれます、、が。。。

lenco

このレバーは、真ん中がニュートラル 前が前進 後ろがリバース

になります、シフトアップはステアリングの右のボタン

ダウンはできません(^^)

でも、ATではなく、、、クラッチがあります

このクラッチが、スライダークラッチというタイプで

走行ごとに 点検 調整をして 

クラッチのロックさせるタイミング 滑らせる量 圧着 などをセッティングしていきます

なので、ダッシュボードからフロアまで1分くらいでバラバラに

できるようになってます(^^)

スタートで、回転あげると、凄い勢いでペダルが上がってきますので、、、結構大変です、、、

抑えてるのが、、、

なので、ブレーキプレッシャーメーターを常に確認しながら

スタートにつくわけですー

という事で、、かなり特殊なミッション、、という感じですね

(^^)

残り時間も少ないので、お客様のと同時進行、、、頑張ります

((おまけ))

8月は新規ご来店の多い月でしたが、、、昨日は

z32

Z32 2シート 5speed turbo (^^)

お見積りでご来店、、、なのですが

最近は若い方も多いのですが この車両も21歳?だっけな

オーナーが生まれる前の車です(^^;

実はこのお客様  お話をしていたら

5,6年前 blacklineのイベントの時 インプレッサに乗っている

お父さんと、一緒に一度来たことがあるという事

((ああああああ、、思いだした))(^^)

お子さん5人?くらいおられるという、方だったので
覚えておりましたー

お父様も、まだインプレッサに乗っておられるようで

次は一緒にきます、と、帰られました(^^)

最近は、親子で、やご夫婦で、という方が増えております

日本の車文化も、趣味の部分は少しずつ成熟してるのかな?と思いますねー


11:51:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks