June 22, 2014

TRUST 5speed

こんにちはー

今日は雨で涼しい(^^)

今朝は朝一から、

横須賀からミッション持参でお客様がいらして
いただいたのですが

エンジン室のミッションを少し終わらせないと、

分解できず!!

今分解されている1機が、これ

t5

ケースはNORMALですが、中身はコレ

t5

わかりますでしょうか??

そう、TRUST 5SPEED(^^)

今や、、、、、 

シルビア用として使う人はほとんどおらず

旧車に使用される方が多いミッション

このT5も、ハコスカに搭載します(^^)

そして、やはり性能を追うならば
HKSのほうが、、全然 良いのですが

TRUSTミッションのフルスパーの音!

これが、、、好きで、、とか

昔あこがれてた、、

という方はいまだに 多いですねー(^^)

このミッションのオーナーは

もう昔からのお客様で
そんな一人(^^)

やけに大食いだったけど、、最近はそうでもないらしい?
10年以上前かな?結婚するので、、、

落ちついた車を、、、と
なぜだか、、、20ソアラから、ハコスカに乗り換えた、、

もう、、、ハコスカにDOGじゃファミリカーでは、、ないかな?
(^^;)

さて

このミッションは

ケースもショットかかってるし

DOGの歯もキレイなほうです

dog

それでも、5速 直結のDOGの部分は
このミッションの一番のネックなので

やはり、痛んでおります
軽傷ですが、補修をした内径部分の寸法が歪んでいるようで

内側も擦り当たりしてるので

焼き戻しで補修で焼き入れショットだけは
しておく感じ(^^)

仕上がったら搭載方法も考えて装着しますー

14:54:40 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks