June 12, 2014

サイド管

こんにちはー

今週は、、週末に2台お預かり予定なので

車を早く納車したい、、

のですが、天候もあり、セッティングも進まず、、

なんか、今晴れてきたので

今晩は走行できるかな?

ホントは

今日は撮影があったのですが、天候と自分の具合が
微妙なので 延期、、、

したのに

昨夜は、、、TRUST番町のtakuma君と居酒屋へ(^^;

チト腰にやっぱ来る



で、腰に負担が少ない仕事を

まずコレ(^^)

ta

なんだと思います??

変なカッコですが、

実は ZENKAIーOYAJI DRAGRのインナーサイレンサー

ta

通常は、後ろから出るマフラーにエアクリーナーも
装着しますが

RACEの時自分の音がまったく聞こえないって

ところから、サイド管に

でも、自宅内や工場で、ちょっと移動でも爆音なので、
インナーサイレンサー作ってくれ って事で

真円で、この構造なら楽ちんなのですが、、、、

楕円で斜めにレイアウト

型合わせで、一日かかった、、、

sa

でこんな感じに、、、
随分静かになります、、、流石に

短いので、音圧はありますがー(^^;

サイド管にインナーサイレンサー

うーん、、、シュールです

●●●●ー●●●が

((ダイエット中なんだよー、、少し控えなきゃ))

言いながら、、、3秒後に牛丼メガ盛りを頼んでしまう、、

ような

まあ、、いっか(^^

そして

最後は、SARDのクーラントに入れ替え

ロアホース付けたり 抜いたりして

エンジン内部も洗浄

kura

SARDのクーラント 4Lで¥5,800

全部これにするので、RB26で2本くらいかな?

冷却効果をねらったアルコール系だね

キャピテーションも防止するし、ご希望の方は是非(^^)

交換は抜くだけ、とエア抜き ¥4,000 
内部を洗浄して交換は、エア抜きと¥8,000

くらいですが、車種によりますー(^^)


15:37:47 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks