April 15, 2014

34GTR

こんにちはー

いやいや、、、4月も半ば、、、ホント はえーです、、

このあとは、、夏がやってくるー(−−;

アッチーの苦手です

さて、前回のblogのちらっと 写っていた

34GTR

34r

制作したのはもう、8年くらい前??かな

nisizawa-34R

この車の仕様は、272−9mmカムに、N1ピストン
700ccI,Jに TO4Z

Z32エアフロ です

この仕様は、ちょっと前ではblacklineでは
多かった仕様

昔は、車がハードになりすぎて、、
ナンバー無って感じのが多かったので

ライトな感じでも、サーキットでも楽しめて
町乗りも、快適って感じの仕様です

イイ音するし(^^
このあたりのカムっていうか リフトまでベースサークルが
32mmでいけるので、基本的にヘッド側に加工はいらない
ので 

10mm以上のリフトのカムに比べて

お手軽な仕様

それでも272なので、オーバーラップ取っても
OPENもcloseもギリギリでいいとこ来るし

VPもそこそこ、、

リセスも無でいけます(^^

4z

好みでいったら EXが大きいT88がやっぱ自分的にはイイかな?

TO4Z セットアップがチト 振りずらい感じ

排圧があがりすぎちゃったり、って感じで
クセがでます

今度機会があったら タービン チップ抜いてみよーかな
等圧 でちょっとくらいになるくらいで

春だし、こんな車でカッとばしたくなりますねー(^^)

((おまけ))
メットにエアブラシ 最近 自分のもそろそろ、、と思っていたら
YAMAMOTO氏

ペイント依頼

sim

軽く希望をいえば おのぼり氏がカッコ良く(^^
楽しみです(^^)



12:16:49 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks