April 13, 2014

フルパイプフレームは、、

こんにちはー

今週はお預かりが、多く、、
昨日も一台お預かり

長期作業のは何台か、来週にはだせそうです(^^

やっぱ GTRが多い感じです

kouba

そして、、
4月26日 オープニング フェスティバルももうすぐ

SC300も手が足りないとはいえ、、、少しでも準備を

空いた時間になんとかやっております(^^;

そうそう、RACEを見にきた事が無い

お客様などに

この車はどうやって、、、ミッション外してるんですか??

ってたまに聞かれる

この車はフルパイプフレーム
つまり、パイプで車の形のフレームにして

その上に車のカウルが載っている感じです

構造上 ミッションは室内から外す感じなのですが

内装がこんな感じ アルミ板でできています
これが、、、制作をするの結構大変、、、なのですが

fabu

クラッチの調整は、1走行ごとに行うので
簡単にバラバラになるようになってます(^^

ダッシュボードは30秒もかからない、、、感じ

なので、

sc300

この状態まで3分もあれば、、って感じです(^^

これが外したパネル

sc300q

パネルは全て ズ―スーっていうクイックファスナーで
とまっているので、

専用のマイナスドライバーのデカイヤツで

くいっと回してはずれます

この車はどこもかしこも、、
ボディパネルも、これでとまってます

なので簡単なんです(^^

そうそう、、、ドリフトの車って、バンパーをタイラップで
とめている??車をみかけますが

ズ―スーにすれば、、、いいのに、、、と思ったり
する、、、だめなのかな??

さてさて、クラッチを仕様変更の為 取り外し

ram

ほぼ、、自作パーツになってきたクラッチ
フライホイールも自作です、、が

今回はUSAでパーツを、、の予定

時間ないけど、、、がんばらないとね(^^)


11:48:27 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks