February 06, 2014

ツインターボ

こんにちはー

今日も寒い(><)

昨日、ミッションバラした、、洗浄してたら

手がグー パーできなくなった(^^;

工場では今週は3台納車で3台お預かり予定

今は260RS タービン交換中

1

アクチュエータータイプで、タービン交換は
結構 久しぶりです(^^

周辺のパーツも
あちこち交換 していきます

やっぱ経年劣化してますねー

純正交換タイプのタービンやボールベアリングタイプは
水配管をしますが

やはり、この配管が経年劣化します

特に水漏れしていたような車両や、しばらくエンジンを
かけていないような車両は

エアが噛みますので、それがパイプの中なんかにしばらく
いたりすると、やっぱ空気と反応してサビが発生

穴があいたりします、特に純正配管は表面がメッキされて
いるので、穴があくまで、おおよそ気が付きません

RB26系のタービン周りの水配管も寿命なものも多い
このあたりを全部新品にすると、、、

(えっ! て金額かかります)

最近はやっぱ 長く乗りたいっ(乗っている)て方が多いので

長い目でみると やっぱシングルのほうが維持は楽かな?

280カムに、88なんかグイグイくるし
イイ音するし、燃費も町乗りイイし

とも思ったり、ツインも パンチがあるような車両にのれば

やっぱイイね(^^)とも思ったりもします

こういうのは、一番大事なのは好みですね

現在は サクションパイプ制作中

2

ツインターボのレイアウトはやっぱ狭いです

早く完成させて セッティングに入りたい

パリッと仕上げます(^^

((おまけ))

先日収めたギア 制作 旧車の単車用 SUZUKIです

gia

このギア制作でも1月はかかります
くれぐれもお急ぎの方はお早目に、ご依頼ください

急には制作できませんのでm(__)m


11:18:50 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks