December 21, 2014

HONDA CIVIC

こんにちはー

本日は、朝から お客様が多かった

事務所もバタバタしていましたので、皆様ご迷惑をおかけしました

(^^;

さて、先日から作業を開始したEK9

これも、入庫御待たせいたしました

このHONDA CIVICは

後々ターボにしたいって事で

すこしずつ準備をする感じで

フルコンで点火系も、デスビから

DLIにしてあります

dli

このデスビをDLI化する

ま、、元々壊れやすい HONDAのデスビ、、

っていうのもありますが

このDLI化は、、、

シーケンシャルで動いてしまうデスビ

つまり回転に同期して閉角 開角が同期してしまうのが

自由にできるようになる、、、って感じで

いえばいいかな?

つまり、パラレルで点火の制御をおこなえるよーになります

これは、非常にイイ(^^)

体感効果もかなり大きいです

ノーマルECU 書き換えフィードバックそのまま

みたいなのやサブコンで やるのがばからしくなるくらい、、かな

まあ、、自分的にですが(^^)

イヤイヤ 数値はそんなもんじゃないかも?

是非やってみてくださいおススメです



今回は制作物を

rod

ROD 曲げて行って

まずは、コアのステー制作

oc

こんな感じで(^^)

エレメントの移動先さがして

ステー作って固定するのに1日かかってしまった

意外にせまいので、取りまわししずらい

こういう作業も、、手間がかかるだろーなー、、って

初めて そうでもないと簡単だった、、って感じるし

シンプルにいくだろー、、、って思って初めて

チトひっかかると、、、手間かかったよーに感じるし

こんな簡単そーな作業でも、、

結構考えてる時間が長いです(^^)

さて、来週で今年も終わり

あと4台 できれば

34GTRのセッティングまで、、、

がんばります(^^)

honda

20:08:45 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks