December 02, 2014

80SUPRA

こんにちはー

12月ですねー(><)

師走ってヤツ

まああせらず ネチネチ進めます(^^)

現在作業中の80SUPRA

お預かりまで、時間がかかりましたが

ようやくお預かりで作業中です

80

非常にキレイな車(^^)

オーナーは20年以上乗っているようですが

息子さんも乗れるように、、と

色々リメイクです

エンジンルームもキレイに丁寧に作られております

sc

ただ、、

そうお気ずきの方も(^^)いる事でしょう

一昔前の、ハードチューンの作りです

アールズのフィッティングで ブローバイサクション直戻し

パイピングはKIT物で、純正パーツとともにバフがけ
プラグカバー メッキ

懐かしい感じすらしますねー

だからといって別に 乗る上で 危険なんて事はないのですが

さらに、古いのは

ココ

re

そう、追加INJです

メインIJが小さく その追加として

追加IJ マネージメントはレビック(^^)

re

懐かしいですねー10年以上ぶりにみた

Fポンプはメインと、追加でBOSH

配線はチト危険な状態なので、制作し直しで

再利用。。。とりあえず

マネージメントも新しいフルコン V-PROで(^^)

で、

追加周りは使わないようにして
メインを1000ccに

これで街乗りも楽ちんになるでしょう(^^)

サイドフィードなので、トップフィードに変更して

Fラインも、変更で追加の分を入れて 2IN 1OUTにですね

とりあえず、このあたりを大幅にモディファイから(^^)

しかし、、流石になんでもついてる系になってるので

配線が大変です(^^)

分解してわけていくのが、一番大変かも??

しかし、内装も、外装もキレイ

大事に乗られている車はホント、

作業をしてても気分が良いもんです

パーツが中々 、、、、きませんが、、、

頑張ってすすめますー


11:59:18 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

2014営業終了 

こんにちは

昨日で営業も終了(^^)

大掃除はISHIのアニキがお手伝いにきてくれました

ありがとうございます

飛び込みのお客様もチラホラきたので

バタバタしながら大掃除



今年最後の納車 SX4

sx

点火系を一新(^^)

イグナイターをパラレルにして、

16Vに昇圧

コイルを変更して

そのコイルに合わせて

プラグコードを制作しました

sx4

フルコンでAT

しかも電子制御スロットルが撤去してあり

4連スロットル

中々厳しい条件です(^^;

本来はこの手のATでスロットルをとってしまうと

ATのコントロールが厳しくなります

数年前にきていただいた時はすでにスロットルがない状態

そこから それ以外エンジンルームは制作してきましたが

とうとうセッティング(^^;

やはり最後にかなりてこずりました

信号入力もいくつか増やしました

で、

完成で納車

sx4

無事納車です(^^)

そのあとは

ひたすら大掃除ーーーー

で、、、おせーよ、、

といわれそうですが、、、

来年のカレンダーの画像選び(^^;

実はオートサロン

毎年OPT2のブースに入って

読者の皆さまの質問コーナーをやらせていただいておりましたが

OPT2も無くなり、、今年はオートサロンに行くつもりも

なかったのですが、、、

KACHI編から

((OPTブースでやりやがれっ))

と言う事なので、、、

行かせていただくのですが

それ用に、、制作します(^^)

sc

カメラマン KANEKO氏の撮影です

でも、、まにあうのかな??(^^;

07:00:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks