November 09, 2014

SX4

こんにちは、

寒いですねー(><)

本日はようやく、一台納車

これで、8台工場にしまうのが、少し楽に(^^)

今日納車したのは、SX4という珍しい??車 小さいので、

お預かりできた(^^)

で、メインは制作物

この車は制御はフルコン 4連スロットルのATここは
元々の制作 そこに サージタンクインファンネル

でサクションBOX インファンネルで制作等してあります

tank

で、エア抜きタンク 

穴埋めも、、こういうパネル物で圧がかかるやつは

膨張 収縮によって金属疲労を起こすので

自分は円柱状のものを使用しますが

今回はパネル

なので、メクラ詮なんかも

壇付きにして、差し込み溶接にします

ロアからのエア抜きも、既製品を使うと

位置的に差し込み長が微妙なので制作

paipu

パイプ専用のビードローラーです

そうそう、

細いパイプ 今回だと8パイくらいの

ビードは最近はこれを(^^)

p

3万くらいの工具だけど、、調子イイ

キレイにビードでますねー

で、完了

何気に色々 考えてしまった、、、

ta


で、、、タイヤ交換も頼まれたのですが

よーく考えたら DRAGタイヤ以外をたのまれたのは

1年以上ぶりかも????

なので、あまり詳しくはないので、、、

タイヤ屋さんで、聞いて無難にBSのPOTENZA(^^)

近所のMB−TECHNICHさんで、交換してもらいました

で、納車

h

さてさて、今日はエンジン載せと

ミッション TRUST 6speed  手をつけますー

パリッと仕上げますよー(^^)



14:48:55 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks