November 02, 2014

TRUST ゼロヨン 準備

こんにちは

一昨日 金曜日は丸一日 TRUSTゼロヨンの準備(><)

自分のSC300も

ミッションドッキングして、パネル組んで 

各部点検、オイル交換して、、MOTORに火をいれて 

エアシフター 駆動系の作動確認

最後にシュートをたたんで、、、

syuto

FASTシュートから 入れると10mくらいかな??

上手くたたんで

ここに収めます

syuto

で、GOALでレバーを引くと 後ろにFAST syuteをバネで飛ばして

開くわけです(^^)

なので、たたみ方悪いと ひらかなかったり

ウイリーバーにひっかかったり

リアタイヤはこんな

ria

だし、FRONTは軽自動車よりも細いので、、、

シュートがないと、、、止まれない、、、

で準備完了(^^)

ss300



最後は

ZENKAIーOYAJI 32GTR

zenkai

この32スカイラインは

今年頭に OPT2の表紙になったり 先月のアメフェスで優勝したり

何気に目立つ存在の車両のせいか、、、

本人の FBに サイド管だから、、、TRSUTゼロヨンダメじゃないですか??と多数

連絡があったらしい(^^)

しかし、、

この車の仕様は

エンジンは 削り出しクランク75,7mm COSWORTH PISTONE

I断面コンロッド 280−10,9mmカムシャフトで
ATIダンパープーリー

点火系はイグナイターパラレルで16V

ワンオフサージタンク インファンネルで、100パイスロットル

タービンは、、、一番小さいT88なので、、
7000rpsm でピークがきてしまい 740psで頭打ちしてしまう

先月 シャーシかけて色々みたけどこうなる

t88

もうすこし EXのバルタイ振って
上振りにしたいですが、、、排圧がこのくらいが丁度
イイ感じ EXハウジングが小さいですね、、、

写真のグルグル巻きのが排圧計

Fポンプは BOSH×2 とNISMO×1 燃料はノーマルです

bosh

うちは アルミ配管を使いますが

これは、見た目がキレイという事ではなく

匂いです、アールズで引いた事がある人は解ると思いますが

臭くてのれません(><) 夏は特に地獄です、頭痛くなるし

アルミ配管であればそれが全くありません

室内はこんな感じ

sitsuna

上についているスイッチ類は

バーンナウトする為に、アテーサのoffとラインロック

タイヤはHOOSER 275 DRAG RADIAL  ホイールはWELD

と一見 ハードに見えますが

実は、フル公認 OS Iパターンミッションも公認

室内も、内装も全部ついてるし

クーラーもラジオもワイパーもあります

孫を乗せてドライブ仕様(^^)

ただ、マフラーは静かになるように

フロントパイプから絞って制作しているので

レースに行くと聞こえない

マジでプリウス状態に、、、なるので

サイド管にしてあります

つまい、、、後ろ出しにすれば OKです(^^)

GTR 特に32系は、、、この仕様でも、かなりライトチューン

な部類 GTRのチューニングは かなり凄い車は凄い、、、

大げさではなく、この車はかなりライトな部類(^^)

それを、ZANKAIーOYAJIのDRIVEで速く走れせているわけです

DRAGはあくまで DRIVEができないと、

300psくらい POWERに差があっても 下手なら簡単に負けます

で準備完了で、3時に出発(^^)

blacklineからは9台参加、、、、

で当日は、、、中止(TT)

長くなったので 明日にでもまた、、、


11:53:31 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks