November 13, 2014

打ち合わせ続き

こんにちは

昨晩は3時までいたけど、ホント底冷えするようになってきました
(^^)

でも、やっぱ夏より全然イイ

で週明けすぐに

まず、HKSの講習でさいたまなんとかセンターへ??

kaze

講習の内容より KAZEーCRAFTのKAZAMAさんと

セッティングの話してるほうが濃かったな、、(^^)

kaze

同期噴射と非同期噴射 噴射周期 点火時期

どう使うのか? 

やっぱ、思う事は、、、ハードが良く解らいない状態

自分が中をみていないエンジン 車で

つまり、異常にハイコンプになってるとか 
異常にロングストロークとか、、、ボルトオンターボのハイコンプすぎるヤツとか

なんかナリになっていくんだな、、とか、、

良く (カムとエンジンとタービンは、ナニナニで 
      セッティングだけお願いしまう)ってあるけど

所詮
見れるのはコンプレッション タービンの加工ができる予算があれば排圧 くらい、、

点火はやっぱナリになる、、とか

それはやっぱあたりまえ?? メタルだって心配だし、、

そうなってるかは、解らないわけだしね、、、

見てないエンジンで詰めるのはやっぱ怖いもんです

そう、、上記のように ネガティブが先行してしまう

やっぱ、ポジティブに行きたいね(^^)


で、こうやって、、、

この人は中々ヤルねって人と話すと

あああ、、アプローチが新鮮だったり、同じ考えがあったり

とても、勉強になります

自分達は、、狭い世界 お店にこもりがち、、、

ちゃんと、外にでて 他を見たり
ダメだろ、このパーツ、、と思っても 冷静に見て

イイ所を探す そうしたほうが 自分へのフィードバックも
大きい気がする

他をけなせる程 自分は凄い存在なのか??と思わないとね

やっぱ、blogとか見てても他をけなしすぎたりするお店さんは
イの中の蛙っぽい  こんな事当たり前では??

と思う事を逆にどうどうと書いていたり

とにかく、自分だけは、、気をつけねば、、と思ってしまいます

やっぱ、上には絶対上がいる、、しかもそこらじゅうに、、かも

(^^;)

さてさて、、、


そのあとは、、ESCORT セカンドベースにて

DRAG会議(^^)

来年に向けて ハイランドの事や、、色々

とりあえず、DRAGパーティをどこかで(^^)

dp

ハイランドが9月で閉鎖、、、でも希望は皆、、、(^^)

とりあえず なんとかDRAGを 皆さんも、自分も楽しめる
場所と環境作り

なぜか、、、もちろん それをビジネスにしているblackline
というのもあるけど、、

なぜそうなっているか????異常にDRAGが楽しいから、、です
下のクラスでも

運転が上手ければ勝てる(^^)
上のクラスになってくれば、、、これほど色々シビアにセットアップ、ドライブ メンタルのバランスを要求される競技はない

パワーなんかいくらあっても、ダメ 下手なら簡単に負けます

時間が短い分 そういうシビアさが楽しいレース

やっぱ、なんとか、、してしまいましょう(^^)

皆さんもぜひ ご協力を

さてさて、ESCORT セカンドベースは、実はDRAG MACHINEが、、

往年のこんな車両達も(^^)

jf

カーディアックアレスト((心臓麻痺))
JET-FUNNY-CAR

知ってる人には、すっごい懐かしいでしょ??(^^)

そして

ESCORT 300ZX

300

SHIOBARA氏がNHRAでRACEをしていた 車両(^^)

これも、、なつかしいでしょ??(^^)

キレイに保管してあります

博物館だね、、で、2時だか、3時まで、、

楽しい時間だった(^^)


11:17:48 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks