October 26, 2014

ステー制作

こんにちはー

最近はほぼ 夜中まで作業してます(^^)

が、一人で作業してるとやっぱはかどりますねー

で、夜中にネチネチとステー制作

また、FBと被りますが(^^;

FBは一日 1,2回くらいアップしてますので

手軽ですからねー

宜しかったら ご覧ください

Toshifumi Suzukiで探せるかと

blacklineのサイトのメニューから追えますので(^^)

で、

RODのタイプのステーから

考える事2時間(^^;

ワンオフものは、この時間がやっぱ長い、、、

sen

コレットを旋盤で制作していきます

外 内側 面とり などですねー(^^)

そして、ROD曲げ

rod

ですこしずつあわせていき、溶接して

完成(^^)

rod

3次元で3点とめるようにするのは

チト手間がかかります

で、パイプ同士のステーはアルミで

シャーリングでカット

sya

ウチのは1000mmです

で、ホール加工して

リーマーかけて

ブレーキで折り曲げ

bu

バーリングかけます

su

厚みは1,5mmなので、リブをいれていかないと

折れます(^^)

で磨いて完成

sute

このステーは軽量で 凝った形状でもなく

昔からなんかこんな感じ

この60点感が、あきもなく、機能的で

個人的にはまあまあかな。。。と(^^)


この車両はSUBARU インプレッサ このあと、アンダーパネル

セッティングで完了

今週から、EVOもIC制作にはいります(^^)

ホント FBともろかぶり(^^;

だけど、所詮 少人数なので、、いくつも作業はできないので

仕方ない

今週はお預かり2台 納車2台

週末はTRUST ゼロヨンなので、参加車のメンテナンスも

チトバタバタするかなー(^^)



10:30:36 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks