October 23, 2014

JZ

こんにちは

昨晩 夜中に初めてトレーナーをきました

冷えてきますねー(^^)


エンジン室 今 結構ぱつぱつですが

メタルの加工も終わって 組み込み

metar

の前に、、ブロックのバリ取り リング合わせ

洗浄、計測で3日はかかります

1j

現在 工場がいっぱいなので、早めに終わらせたいですが

ネチネチすすめるしかないです(^^)


このブロックは1Jですが

先日

アメリカの フルパイプのSUPRA 
2Jでブースト 5.5K 2500psオーバー

6秒05 終速 380km オーバー、、、

もちろん アメリカなので、お金の掛け方 技術力

は日本からでは全く およびませんが、、、

路面だって1秒は変わる

でも、やっぱ凄い、、、仙台ハイランドのDRAGコースでも

2000psでも かなりクラッチを滑る設定にでもしないと

PROーSTOCKでは走っていかない気がします 

スライダークラッチは、1本ごとにディスクパーかも(^^;)

それでも JZ系のポテンシャルは高い
気筒あたり400psオーバーです(><)

もちろん ブロックなんかは 削り出しでしょう

自分のはセメントで補強のみですので(^^;

JZ系はこの ブロック長の短さなのかのしれません

メタルトラブルが圧倒的にRBより少ない

燃焼室同士が近く ガスケットの問題もありますが

これも、ガスケットではなく、クーパーリングにしてしまえば
解決するし、、

とりあえず、1600psをだしたいですね(^^)

アメリカのプロストックもドンドン エンジンでかくなってる
みたいだし、、、

ホント 日本のレベルの低さを痛感します、、、

NHRAのTF クラスの賞金なんか50万ドル、、、 5000万!

teamの設備はF1なみ、、、しかもスポンサーはTOYOTAついてるし
(^^;

と、、、自分の小ささは実感しながら、、、

ネチネチ働いております

tt

でも、1Jでも、2Jでも、、
そんな2500psで6秒フラットがだせるMOTORが

自分の車にのってると思うだけでワクワクしますよね(^^)

しませんか???

とにかく しっかり組みますよー(^^)

((おなけ))
FBで高橋様が DM(^^)くれました

ありがとうございます、、来年のカレンダーどうしよっかな

sc

11:36:10 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks