October 21, 2014

HKS ミッション

こんにちは

朝晩は、ホントさむくなってきたし

ホームセンターでは、クリスマスの飾りも売り場に並んで

きました(^^)

自分が一番好きな季節 つまり、夏まで一番遠い(^^)

作業もはかどりますー

さて、

ミッション作業、ギア補修 結構多いのですが

1機完成でエンジン室だした日にもう一機到着

hks

補修だと時間かかるので

分解だけはやっちゃいます

サラサラっと(^^)

mi

5speedですね

HKSのミッションは基本的に3室に分かれていますので

後ろから順番に分解していかないと、内部はみれません

この画像の下はバックギア

HKSはここが良く バラバラになってしまうのですが



キレイ(^^)

で、さらにその下を分解したら

カケラが、、、

gia

うーん どうみてもスパーギア

つまりHKSはバックギアしかないのですが

破損は無

つまり取り忘れですね(^^;

多分 以前にバックギアをバラバラにしてしまって

修理した際の残りでしょう、、

でも、こんあデカイカケラを見逃すわけがないので

さっきの話の通り HKSは3室に分かれて 先端に

BELLがつきます

順番に組んでいくのですが バックがある場所は2番目の部屋

そこまでの分解で修理を完了したのでしょう(^^)

かけらは1番前まで回っていたので、回収しきれなかったのですね

DOGはキレイ 流石 REDLINE SHOCK−HEAVY(^^)

というか このオイル以外は、あまりDOGにはお勧めして
おりません

分解時に、殺人現場みたいになりますが、、、(^^;



他のオイルだと、表面 DOG破損個所がガチガチになっています

つまり叩かれてしまっている

SHIOCK−HEAVYのミッションだけは それがありません

多分ですが、、、遠心力で飛び散るとか そこにオイルが

いなくなってしまうのではないかな???

ミッションオイルは、使う人の主観や、ショップの事情も

あったりしますが、


ウチは少しだけ、、ミッションやギアの補修が多いので

一応統計上での話です、、、所詮このレベルですが、、

参考までです

という事で

このミッションは非常にDOGはキレイ

運転も上手なんでしょう(^^)

思いきってガッツリシフトしてた感じ

ただ、、

このカケラが回って あちこち ダメージがありますので

それがどのくらいかな????

リンケージを含めて

シャフト類は全部曲がってるっぽいかな??

hks

細かく見て カミ込でクラックが入っていなければいいですねー

カミ込おこすと、無理にギアが開いてシャフト曲がったりします

何回かはしてる感じも、なくはないですが、、

とりあえず、キレイにしてから点検しないとわからないですねー

(^^;)

やっぱ 急がば回れって事で

12:07:53 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks