September 17, 2013

急に、涼しくなりましたねー(^^

こんにちはー

昨日の台風 あちこち被害がでてましたねー
ウチもちょっとだけだけど、色々飛ばされた

竜巻もきたら、、コエーっすね、、
被害にあわれた方 本当にお見舞い申し上げます
人ごとではないですね、、、

さてさて

本日 サイトの更新するのに、、TOP画面見てたら
なんか雰囲気が、、? と思ったら アクセスが50万超えてました

こんな機能、作った時は他もみんな付いてて
なんとなく そのまま、、、になっていたのですが
今はそんなに気にもしてなかったけど、、

まだあったんだな(^^;

まあ、皆さま 自分が作ったショボイサイト 見てもらって
ありがたいもんです(^^

((あざーっす))

先日納品したミッション
最近 FBと内容がかぶりがちだな、、、(^^;

FBは(TOSHIFUMI SUZUKI)で探して見てくださいませ(^^

71c

このミッションはかなりレアなタイプ
NISSAN レース用 DOGミッション

センタープレートに補強が入ってますが、あまり強くない感じ
歪とるのも、2個重ねてやらないと、ヤバそう

アルミ側は枠みたな感じなので
材料変えたら もう少し カッチリするかな?

ケースが溶接制作なんで、
これも剛性弱くしてる個所になってるっぽい

今回はベアリングもシールドタイプにフル交換
それと、インナーのローラーベアリングが かじり気味で
交換、この寸法のヤツ 

中々 見つからなった

dog

制作されてかなり経つであろう、、ミッション
次はどのくらい耐えてくれるのかな?

まあ、でも、●ワイ●のタイプよりは、、、作りは良いですね
(^^) 

古いミッションはやっぱ剛性や 材料が古い
構造もやはり、新しいほうが細かい箇所で対策もされる

構造対策はやっぱ、ウチでもたまに追加で行います

Iパターンのバレル部分や、バレルに鉄粉がなるべく噛まない
ように、、とか、硬度を上げて くっつかないようにとか、、
セレクターにベアリング入れちゃうなんて事もあるし

バックに入りずらくするために、レバーやリンケージ切削したり
チェックボールの作動箇所を増やすとか、、

あとは、お客様のほうで車両に載せる場合
固定方法を考えるだけで、飛躍的によくなる場合もあります

これの、相談も多い

こちらに送っていただく際に、使用状況やオイルの種類なんかも
添えていただくと、補修方法や組み方も変えたりできますので

できれば添付してみてください、
まあ、少ない経験で行うので、それなりっていえばそれなりですが

それなりに、、考えて行っておりますので(^^;

((おまけ))
blacklineがあるこの辺り 埼玉県川越市 ですが
このあたりは、昔ストリートゼロヨンをやっていた人が多かった

当時はCBゼロヨンに参加する為にチームがあったり

そんな、こんなで、、まだ、DRAGを趣味にしてる人も多い
という事で 

仲間ウチでもまだみんな 車弄って遊んでる人が多い
地元の先輩の発案でこんな物を制作

kd

10年以上前にも一回作ったヤツ

FBに出したら反響がチラホラあったので
欲しい方に差し上げます(^^

コンセプトは、カッコイイではなく
ダサいって事らしい?

販売はしてませんので、チューニングカー BIKEにお乗りの方 
ご希望の方に差し上げます

イキに貼ってくださいまし(^^

ハーレー屋さんの、 HOLYDAY-GARAGE でももらえますー

12:49:03 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks