July 07, 2013

シャーシ

こんにちはー

あっちーーーーーですねーーーー(−−;
エンジン室&事務所から動きたくなくなります

今週は納車2台で
お預かりが3台 がんばります

さて、今週セットアップ完了した
SXE10

最後はやっぱシャーシで確認

sxe10

ほぼ予想通り

3s

やっぱインターセプト早いけど
そのあと、排気が詰まる 排圧が高いので
燃料が飲まない

点火引いて燃料をなりに 無理に点火進めずに
何通りか方向を試しておきましたが

ラインがイマイチ、、、しかならず ですが
これはもう、物理的な問題 
こうやって ラインとか到達時間なんかで
比較すると、改めて よくわかってくる部分がでてきます

やっぱ、、、マフラーは太いほうがイイ
トルクでる
でも、、、音量が、、、
って感じ 再認識です

まあ、
それでも
ロス馬力いれて450psなのでまずまずでしょう(^^

町乗りの音量 コンロッドの強度
このエンジンはMR2の3S用純正コンロッドを加工使用していますが

やっぱ450くらいから チト不安もでますので
このあたりで

またパワー足んなくなったら言ってくださいまし(^^

さて、
本日もお暑い中お客様も多くきていただきましたが

こんな珍しい車が(^^

130

130Z 2BY2で、キレイで珍しい、、、というだけではなく
ATでフルノーマル
いやいや、、、現存してるんですね、、
L型のフルノーマルのエンジンルーム エアクリーナーBOXも
ノーマル 何十年ぶりかで拝見しました(^^

点検 調整で完了

マネージメントを新しくするのが最善ですね
しかし、オーナーは2BY2であるのがやはり 引っかかるようで
(^^;
色々と考慮中のようです

とにかく、キレイで珍しい車でしたー
また、お時間のある時にでもお立ち寄りくださいー

22:09:17 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks