May 26, 2013

ブロックのセメントから、、

こんにちは

昨日はお客様も多く バタバタと2台お預かり
完成 納車が1台かな?

頑張ります(^^

昨晩は夜中にネチネチ一人でやってましたが
その間に kachi編と電話1時間以上

一昨日はMIDNIGHT 八王子だったので
今日は1時前に帰るぜ―

そうそう、先日チト転がした
SC300

ちょっとだけだけど、色々手直し
まず

ブロック
ウォータージャケットの中にはセメント詰めてあるのですが
叩きこみのフタから多少にじみが、、
セメントでもフタがされているので、ちょっとですが

よく見ると チト元の入りが甘かったかも、、

という事でウチ換えですが、、、

これがまた、、、とれねー
ので、、、

TIGで厚めのワッシャーを溶接
inoueがロングノーズで持って 自分が溶接

ブロック単体の場合は、ナットを溶接しますが
チトスペースが無理な場所もあるので

2j

格闘すること 数時間、、、

やっと全部とれた、、

misu

そして、さらに数時間
ブロックの穴から、詮がさらに奥に入るように研磨

そして

senban

((常時プチ切れ加工オヤジ))のNC旋盤でー

絶妙なアールがほしかったので、(^^

puchi

サンキュー
これが、打ち込み治具 2Jの詮をこれで打ち込むを内部で
エッジがたすように広がる感じに

これにロックタイト268で、
そのあとロックタイト290も気持ち入れといた、、、(^^;

という事でここは完了

2j

それも、手直しとかセットアップとか揃える物もあるし、、
がんばります(^^

12:18:26 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks