May 23, 2013

FD3S

こんにちは

今日もイイ天気です、工場の中はまだ涼しい(^^

先週 FDを2台お預かりしたのですが
そのウチの1台

fd

エンジンは3、4年くらい前に
去年マフラーをワンオフで制作

今回はV-PRO装着とセッティング
オーナーは20代前半の女性でございます(^^

FDの後期などは
電動FANの作動水温が純正だと高めになるので
セットアップする際にはチト厳しい

FANのコントロール、ISCVのコントロールも行う為
配線を制作しなければなりません

inoue

という事で、こんな体制に、ならなければならなかったり
配線作業など、車の作業で良くなるこの体制

やっぱ小柄で若いほうが、耐久性はあります(^^

流石、10代のinoue、この体制での耐久時間が長いかも

まだ、しばらくかかりそうだな、、、
あとは大気圧補正も、

ver3,24からは 圧力センサーを追加すれば気圧による
変化を補正するMAPを制作できます

これでDジェトロの欠点を補いますが、海外製のフルコンは
おおよそありますが、国内製は初めてかな?

このあたりでセットアップして、FUJIで、おおよそ10%は
変わりますので、やっぱ必須ですねー

これがついてからは、
NISSAN車にもV-PROを使ううようになってきました

さて、
前回のつながりで
作業中のTRUST 6speed GTR用(^^

32r

●●年ぶりに32Rを手に入れ 昔あこがれた
フルスパーの、(きゅいーん)って音をって事で

購入したそうです
自分も含め DOGミッションというものを多くの人が知った
ミッションではないでしょうか?

このミッション 非常に丁寧に組み込みされていました
しかし、全体的に、特に2−3ー4速が DOGかもしくは
ドライブギアの凹が微妙な感じ

あと多分1,5mmくらいか、、

このミッションでこの状態であれば 
通常なら、HKSなどに買い替えをお勧めします
剛性がやはり違うので、、、耐久性の問題

しかし、スパーギアのDOGではないので
音がしない 

この音にあこがれてって部分なので
(^^ やはりとりあえずこのミッションしか

なるべく期待に添えてイイ状態にして搭載できるように
がんばりますー


11:59:30 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks