May 10, 2013

明日から仙台(^^

こんにちはー

ここ毎日チトハードです、
自分も寝るのは明るくなってからになってるし

さて、昨日は一台納車

ishi32

今回はT88−34D サージタンクをワンオフで制作
そして、、、セッティングでRB26で

久々に時間かかった、、
WGのスプリング レート硬いのではじめたら

ブーストかかりすぎて
ラインもめちゃくちゃ

isi

パワーなんて、こんな数値でちゃうし
全然ダメ、連休明けてすぐスプリング注文

そしたら、点火系がダメ、イグナイター コイル交換
そして、スプリング交換して

ブーストは1,55で落ち着いた

その後2日セッティングで
最後は実走行(^^

isi

やっと完了 

そして、、、22時すぎに、戻って
そこから、SC300

やっと、、火をいれる(^^
モニター全部チェックしたら、水温センサーが断線信号
チトした勘違いでしたが、2時間トラブルシュート

やっとクランキング
火も飛んで燃料でてるのに、かかんねー。。。はずはないので
チェック、プラグコード 逆でした(^^;

室内にイグナイター6個に、バルクヘッドにRB26のコイル6個
そこから、プラグコードが6本でプラグなのですが
それが逆だった

つけかえて、一発始動(^^
1600ccIJも結構 調子イイ感じ

2j

チト感動 2年越しで火が入ったー
巨大サイレンサーつないでるとはいえ

午前2時くらいだったかな?
音がヤバいのですぐ止めましたが

次の日 チト問題がでた
クランクプーリーの前のドライブギア

(常時プチ切れ加工オヤジ)に朝一から
加工してもらった、内部切削して芯だして
全て平行に研磨

シャフトに沿って 内部にスリーブを制作して圧入

puchi

ドライブギアは、作らないとダメかなー、、、

まあ、とにかく、エンジンは調子良い(^^
パリっと

この後、nakano氏が、内装のパネルを急遽塗装してくれて
最後の最後、トランクをもってきてくれた(^^

エアブラシが完了しました
画像は、、、お楽しみで(^^チト照れる

そして、クラッチの調整の仕方 エアギャップなんか
色々教えてくれました、、、夜中までありがとうございました

そして、デカールこれから、ゆうべも全員で色々
並べ替えて、、、あーじゃーねーこーじゃねー、、と

意外に難しい(^^;
今晩っていうか、明日早朝には仙台へ出発

いい天気でありますようにー

10:19:20 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks