April 09, 2013

サージタンク

こんにちは

今日も朝から全開で作業中(^^
今朝は 市役所なんかを周って 走ってたら
また、FCを見かけました
最近 よく見るのですが 増えてるのでしょうか?FC?

さてさて
今 モトミはISHI32R 仕上げ中
サージタンク制作中です

((常時プチ切れ加工オヤジ))

のところでまず、フランジ図面

furanji

画面は 2つ折りにして 穴位置を左右対称にする微調整
してるところ、キレながら ネチネチ合わせてます(^^;

マシニングで制作

kakou

画像のは、100パイ用スロットルフランジ 制作中
そして制作

saji

下側のサージタンクは純正で、反りを抑える為の治具として使用
これから、上面の部分に、ファンネルを制作して取り付けて
いきます

このワンオフサージタンク 既成品も沢山あって
色々買って 走ってみては、、加工して 
結局、、、変なこだわりで(^^;
気筒間、特に 1番と最終気筒の焼けの差っていうのかな

昔にハイブーストをかけて SETアップしてた時に
((おおっ これだねーって))
とこまでテストした物

しかし、、
ホント こういうのって、所詮 
自分ひとりでのいセットアップでの結果なので、
正解か?っていわれると微妙だとは思いますが

自分なりには、、って感じ(^^

まあ、、とにかく理由があって制作している物です

今回は2台制作 とにかく
音とフィールはおまけだけど 凄く良くなります

仮で形状確認

saji

このあと、色々装着 制作して 面研
これも結構高い(^^;

最後は磨いて本付け
もう少しかかるかな?
頑張りますー

12:32:10 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks