December 17, 2013

R30A強化タイプ

こんにちはー

今週は2台お預かり 3台納車予定
頑張っていっちゃいます

あと2weekで今年も終わり  ホント早いっ(><)

さて現在 作業中のミッション

ノーマルミッションなんて、、、壊れたら開けずに
捨て、、、という感じが多かったのですが

最近は中古のミッションも相場が高く

OHや強化したり、保護したり、、、という作業も
多くなってきた

30a

今回はR30A
RB25用のFRミッション 

カウンターシャフト角ギア 焼き入れ等で表面硬度を
アップ あまり硬くすると割れちゃいますので

この辺りは、ショボイながらもノウハウってやつ?で(^^;

シンクロも研磨
シャフトも曲がり修正して

組み込み

30aa

クリアランスもチト変更 このミッションの使い方だと
経年劣化で壊れるという感じではばく、、
新品でも衝撃で破損という事が多くなるので

スラスト側に逃げを、チト作る 
TOYOTAなんかは逆に詰めるけど、

特殊な事ではないのですが、簡単な話で

良く壊れているのを見る箇所に負荷がなるべくいかないように
他に、、、という感じです

それでも限界はありますので

このミッションもペラシャフトにダンパーをいれて使用する予定
もうちょっとで完成(^^

しかし、、、、シンクロ付きは面倒です、、、、

そうそう、、、シンクロ付きミッションのOHをお考えの方
純正パーツの欠品や廃番が、、、多いので、、、
お考えの方は早めにお申し付けください

無くても作りますが、、、単品で制作になるので、、
部品単価は10倍以上かかります

DOGの方は、、、ない場合が多いのであきらめて制作してください

お早目に、、(^^

((おまけ))
black−R31

モーター搭載前に
オーナー自ら エンジンルーム清掃(^^

r31

しかし、、、この車のボディ、、デカイ(^^;

13:34:50 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks