December 29, 2013

今年もおせわになりました(^^)

こんにちは

今年もこのblogが最後の更新です(^^

昨晩は、忘年会 

bou

居酒屋は、、この季節だけあってスッゲーこんでた、、、
狭かったですねー(^^;

申し訳ございません

そして、team blackline deep night timeへ(^^

MOTOMIは2次会でブロー

3次会までは5人で(^^;

13y6

mitsuhiro氏&yarisugiーoyaji、、、
YARISUGIだね(^^;

そして、、、朝まで(^^;

という事で今年も終了です

工場では作業をしていたりしますが 電話等もはじめ
でません、、、大変申し訳ございませんが 通常業務以外
の事をしておりますので、、、なにとぞご了承ください

2014yは1月6日(月)からの営業となります


(ご挨拶)

2013年は、工場の移転にはじまり
5月には、フルパイプフレームのDRAGマシンも完成
シェークダウンもできました

ZENKAIーOYAJI 32Rをはじめ お客様の車も完成度が
あがってきたし 成績も皆さま 良い感じになってきました

来年度も、また皆様に車を楽しんでもらえたら、

と思い 頑張っていきます ネチネチと、、


13y

13y1

13y2

13y3

null

13y5

13y

今年も大変おせわになりました
   また来年もblacklineを宜しくお願いいたします

皆さま良いお年をお迎えください

13:31:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

December 26, 2013

2014 DRAG FAN NEW YEAR PARTY

こんにちは

年末ーって感じで(^^
本日は打ち合わせででかけて 環七走って、、、
いやいや 外環もこんでた、、、


本日はお預かり一台 納車は今年はもう無理かな??
(^^;

来年ですが(ESCORT)からの転記です

2014 DRAG FAN NEW YEAR PARTY


毎年恒例の親睦会を1月18日(土)下記の場所で開催する運びとなりました。
この会も2回を数えますが、回を重ねるごとにDRAG Race友好の輪が広げて行きたいと思っております、ご多忙中とは存じますがご出席いただけますようお願い申し上げます。
なお、準備の都合上1月1Ο日まで出欠を主催者&幹事までご連絡ください。




1.日時  1月18日(土) 19:00〜22:00
                 受付18:00〜
       場所 ヒルトンホテル東京 新宿 
        会場 菊華(きっか)
       住所 東京都新宿区西新宿6丁目6番2号
       電話番号 03-3344-5111
2.会費  8000円 ネット申し込み可能 http://dragfan.net/

3.参加人数 最大120名

4.参加条件 Drag Race関係者及び
 一般のDragRaceファンの方であれば年齢性別問いません

5.服装規定  カジュアルな普段着でお気軽にお越しください

ネットから参加申し込みはこちらから http://dragfan.net/
申し込み用紙もダウンロード可能です

te

te



((blacklineから参加の皆さま))

blacklineで集計して申込いたしますので 参加費と 希望を
お伝えください(^^

ZANKAIーOYAJI  YARISUGIーOYAJI  KASUYAーZ31
BLACKーR31  YAMAMOTOーDRAG−SUPURA ISHIBASHIー32R

上記は強制参加でございますm(__)m



21:07:40 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

December 24, 2013

R31

Merry Christmas!(^^)

とうとう24日ですねー
明日で、、街の中がガラッとかわるので、、、

チトさびしくなりますねー(><)

blacklineでは、、あまり関係なく ネチネチ作業中(^^;

BLACKR31

r31

ミッションも完成して MOTORも搭載(^^

26

RB26です

EXマニは既製品で、TRUSTのをオーダーしていますが、、、、
もう2カ月こない、、、

受注なんで、、ほんと遅い(−−;

このあとは、制作物がオンパレードです

本日さらに、追加で材料もオーダー 
ハーネスも制作中です

これから ペラシャフトを採寸
ダンパーを装着で1本で制作予定

ta

1月完成を目指して進めます(^^

それでは、皆様
良いクリスマスをお過ごしくださいませ

((Merry Christmas!))

12:17:21 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

December 22, 2013

明日(月)23日は営業してます

こんにちは

本日はもう22日
今年ももう10日をきりましたね(^^

特にバタバタする、、という感じではありませんが
それなりに 師走です

blacklineは29日ー5日まで 工場は休業

普段できない事をネチネチやってる感じ(^^;

さて

今月はメーターの取りつけも多いかな、

de

メーターも
ずらずらずらーーーっと並べてしまうというのもあったり
デジタルってのもあるけど

自分はやっぱアナログがお勧め
それも、3個くらいまでをまとめる感じ

自分のドラッグマシンなんかは、メーターなんか
見ようと思ってもまず見れないので(^^;

走行前 あとの チェックを目視するだけって感じ

走行中の数値は DATAロガーで記録してある
なので、メンテナンス スタート前の チェックでの使用

自分がRACEでいつも見てるのは BRAKEプレッシャー(^^

スタート前に車を止めて どのくらいガマンさせるか?みたいな

通常の車両は、
やっぱ走行中もチェックできれば チェックをするけど

ジックリみてる暇もない、、とか
いつもマジマジとは、、みていないっていう方も多いのでは?

そうなると針で、3個くらいの並びであれば、、パっと見た時
針の位置がいつもと 同じ?違う?ってのが 

雰囲気でわかったりして
おかしければ アクセルを緩めてみればいい

これが5個も6個も並べちゃうと みきれなかったり

全然把握しずらい、、、まあ、、、

自分の経験上だけですが(^^;

なので、、ズラズラーっと並べると、、機能的には見えず
今イチに見えてしまう

またデジタルは、読み込まなきゃ、、なのでさらに困難
数値を把握したり、ワーニングライトを装着するなどが
いいですねー

メーターも飾りでなく、機能パーツ なので
それを意識して装着すれば、、カッコ良く見えるのでは??
と思っています、機能美ってやつ?(^^

良くシンプルにって パネル作って メーターもスイッチも
まとめすぎちゃうのは、 かえって、、、に見えてしまうかな、

と、、メーター装着も中々、、、考えると奥深い??ものかも

常時目に触れさせるのが大事かも?です

defi

((お知らせ))

blacklineは29日ー5日までお休みいたします
携帯も工場も一切 電話もでないと思いますが、、

工場の中でネチネチ 作業を、、、モトミも今年は帰省
しないで、、、FCをやるので、、

中にはいるかも??ですが、、(^^;

そして明日(月)23日は営業しております

最終日の28日(土)は忘年会?というか チト飲みにでも
いこうかな?と思いますので お時間のある方は18時頃に
blacklineに集合してくださいませ(^^

10:58:28 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

December 20, 2013

ハーネス制作

お疲れ様です

いやいや、、、寒いだけで、、ちっとも雪ふんなかった、、
(−−;

どうせなら降って欲しかった、、、
ってふったら大変なので、不謹慎な発言かなー(^^;


さて、本日は2台納車予定
雨ですが、がんばります

今作業中の車両はチト レア??な車

180SXですが、、、ATで、、CA(^^
まず、、、探してもみつからねーだろ??
的な車です

ca

CA自体は、6,7年前かな?OHを兼ねて手が入っております
ヘッドはラッシュをやめて ソリッドにしてあります

最近はCAのブロックも手に入らなくなりました
このCAってやつは

非常にタフ ブースト3kpaで9000rpmなんて常用しても
全然へっちゃらだったり

SRなんかに比べれば ドリフトなんかには良いのでは??

と思ったりします

ただ マネージメントがダメダメ と

インテーク側 インジェクターの取りつけ位置が
各気筒に片側のバルブのみにしか
 吹かない特殊なレイアウトなので、、

サージタンクとインジェクターの位置を
全く新規で制作するのが必須です

そして、今回は
マネージメント系 AT−コンピューターも交換で

フルコン化 FCONです

ha

CA用のハーネスは無いので、制作
開いたポートでまた色々制御もします

ネチネチ制作中(^^;

今週中には調整に入る予定で
最近はハーネスの制作して装着が多い

(お知らせ)

ミッションOH ギア補修 制作等ですが

かかりきりの専門STAFFは、、そう自分(^^;
納期に限度がございます

夜な夜なネチネチ行っておりますが
それなりに時間はかかります

先着順にて作業をしております

ショップ メーカーさんからの依頼が半分以上なのですが

走行予定があり、、
特別、、、急いでほしい、、と言われるのがほとんどです

頑張っておりますが、、、ご要望にこたえられない事が
ほとんどです 全部は特別早くできないので、、、(^^;

しかも、、最近はドリフトも大きな大会??が増えたので
納期が重なるのが多い 

原則 ご依頼順にさせていただいております

間に合いそうなのは、徹夜でいてでも仕上げてますが(^^;

そうそう

DRAG RACEは丁度 シーズンオフ 
また シーズンIN直前の 3月前後に増える傾向があるので

できましたら 今のウチから 納期に余裕をもってご依頼
いただくと助かります

ga

12:24:59 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks