November 17, 2013

ベーシックにする

こんばんは

今週はお預かり4台 
昨日 3台納車完了(^^

そのウチの一台
SXE-10 AMONーアルテッツァ

sxe10

この車は、エンジンは ピストンのh断面コンロッド
264カム で VVTIあり ワンオフEXマニに TD06
排圧上がらないように W/G仕様

3層I/C にワンオフマフラー

と、、オーソドックスな作りの車
パワーも400PSちょいかな??

3a

そして、アルテッツァのネックになる部分 スロットルと
フュエールリターン

フュエールリターンも制作オーソドックスに戻してあります

スロットルもフライバイワイヤー撤去

そう電子制御スロットルも撤去してあります(^^

surottoru

スロットルはシルビア用 
スロットルの下に見える 四角いのがエアコレクター

ここにRB用のAACバルブがついていて エアコントロールを
しています

つまり、面倒な制御を全てオーソドックスに変更
自由度をあげてあります

アルテッツァはこの方法が、、自分が考えるBESTな
マネージメント(^^

このあとどうとでも、ステップアップ可能です

このくらいの仕様がアルテッツァの車格には丁度良く

丁度気持ちのいい仕様、、というかこのフィールが普通かな?
お気に入りの仕様です(^^

慣れてくると、やはりパワーが欲しくなってきますが
元々しっかりした車なんで そこからも楽しい車です

ベース車もこなれてきたし、これから制作するベースには
お勧めの車です

火曜日は朝一から、撮影 午後は別 取材、、
頑張りまーす

23:10:16 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks