October 01, 2013

SX-4

こんにちは

10月になりました、、
今年もあと1/4 ホント 1年が早いっ!

涼しくなってきたし パリッといきます(^^)

さて今週納車の一台

sx4

ぱっと見で 車種がほぼ解らない車(^^)

SUVのような、、この車はSUSUKIのSX4
SWIFTの兄弟車なんです

自分も最初にお預かりした時初めてしりました

パッと見にはファミリーカーのようでも
エンジンルームは

sx4

こんな感じに(^^
blacklineのチューンページにもでているので 興味のある方は
ご覧ください

今回はいくつかの作業ですが、、

メインはコレ

meta

メーターホルダー
NISSANの34までのGTRやシルビア Z32など

ルームミラーに挟み込んで取り付けできるタイプは
取り付けが簡単なのですが

Z33とかスイフト インプレッサ 外国車 
なんかもそうですが ミラーがグラスに張り付けだと

ルーフ内部から取り付けをしなければなので

手間がグーンと増えます 工賃も倍以上です(^^;

ところが、

何気に、、、そのような車種のほうが装着したいって方が
多いかな?  

なんでもそうですが簡単でないほうが、、
他には少ないですからねー(^^

SX4はルーフ内部もスイフトに近い??と思ったら、、、
全然違う ルームランプとかの関係で

最初はこれは、、、チト無理かな??と思ったほど

という事で、形状も取りつけ側も試行錯誤しちゃいました

とりあえずあちこち分解、、、

分解、、、、

sx4

加工 加工、、、、

組み立て 組み立て、、、、、

こんな感じです(^^

sx4

外から見ても 乗っていても、その気にさせてくれる感じに
変わった(^^

走行テストでも振れは大丈夫

ところで メーターも色々あって 
デジタルやアナログもありますが

自分はメーターはアナログ派

取り付けは
一か所には3個くらいまでにしてます

これは 雰囲気で針の位置が見えるので
目配せだけで 針の位置がいつもと違う場合
気が付きやすいから

あんまり沢山一か所に集めたりすると パッ と見きれない
異常に気がついてもらえないことが多い

デジタルも同じ 気がつかない事が多いですので

まあ、、チューニングにコレっていうのはあんまりないって
感じで

好みはそれぞれです、(^^)

11:12:22 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks