July 08, 2012

ペラシャフト

こんにちは

なんか、、、急に暑くなってきた(ーー;

もう7月ですもんね、、
これから夏も本番になって、、、

今月頭からは作り物が多いので
溶接も多い

とにかくアゲアゲのモチベーションで頑張ります

そんな中やっぱ多いミッション

ギアも今急いで仕上げてます、もう少しお待ちください

gia

そして、最近増えているのは
保護をするって話

色々な方法がありますが
最近相談も多いのが

ペラシャフトで吸収してあげる方法

これはすでに20年くらい前から自分も行なっていましたが
最近はやる事も多くなってしました

問い合わせが増えたのは、多分ですが、、、

先日中古の30Aミッション 
33、34系 RB25スカイラインのです
これを探したらスッゲー高くなってた、、、

シルビアの71Cでさえ結構な値段だとか、、
チト前はただでもあったようなミッションでしたが

今はドリフトブーム?なのかみんなぶっ壊してしまい
なくなってきてるそうです

という事で、保護を気にする人が増えたのかな?
まあ、、良くわかりませんが

30Aはこれで

pera1

これもユニバーサルが1個なくなりますが
特に今まで問題はありません

そして他のミッションやFRのほぼ全ての車にはこんな感じでも

pera

これでトヨタ用のダンパーをここに装着してしまいます
ちなみに画像はJZX100

良くミッション壊す TOYOTAの代表な車
なぜか、この車種はTOYOTAの1J 2J系で デカイダンパーがない

これを装着すると、やっぱユニバーサルが1個なくなるので
中間のペラシャフトベアリングの高さも
変更して角度を揃えていきます

他にも位置やスペースでシルビア系や FDとかにも装着します

なるべく長持ちさせる これが大事ですよね

そうそう 今度はHKSのDOGミッション用で
DRAGシフターの変更バージョン
操作してしまえば絶対にバックに入れられない

でもレバー操作ですぐバックにも入るように
これを考えています

それではー

15:14:16 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks