June 07, 2012

計測 研磨

こんにちは

昨日はチトさみーくらいだったけど
今日はもうあっちー、、、

体調壊さないように気を付けないとですねー

さて、今週は メタル ピストン リングとか
表面加工にだすので、

最終的に測定

mogu

シリンダーの寸法も高さと場所で測定しておく感じ
まあ、ボーリングだすと成績表もくるので、それがあってるか
確認みたいなもんです

メタルの寸法出しは終わってるから
最後はプラスチで仮組で確認

全部計算通りでバッチリ(^^
計算っていっても、

ボアゲージで内径測って
マイクロでシャフト寸法測って 引き算だけなんですが

ブロックやコンロッドは真円ではないので、見越して寸法とって
ダメなら、クランク研磨しちゃいます

最後は一番面倒?な
リングの合口研磨

ring

これが結構時間かかる
削って入れて シックネスで見て みたいな

まあ、死ぬほどやってるので、タンタンと完了
これで、全部表面加工だせる、、、

ですが、色々テストもしてみたいので、どんなのにするか
色々 検討中 

加工してる間にヘッドと、ブロックの加工進めなきゃ

まあ、、ネチネチ楽しんで進めますー

12:11:53 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks