June 26, 2012

DRAG SHIFT

こんにちは

昨晩はさみいくらいでしたねー
今日はうってかわって あっちいいいい(ーー;

もうすぐ7月ですからね

さて ギア物の制作も急いで行なっていますが
なかなか

そんな中結構お待たせしているのが
コレ

sift

DRAG用のワンウエイシフター
1から順番にしかシフトが入らなくしてシフトミスを
防ぎ タイムアップにつなげるというもの

カラーを手元で切り替える事で通常は普通に使用できます 

これなら、扱いが面倒なIパターンミッションを使わなくても
通常はHパターン DRAG走行時には 専用シフトでいけます

特に街乗りもしたい という方
自分はあまりシーケンシャルはおすすめしていません

HKSなどはシーケンシャル部分以外の内部は全く同じなので
これをうまく使用すればシフトスピードは同じに
ドライバーによってはより早くも、、

ミッションの価格は半額なので
予算でミッションを2機買う事も可能になりますからねー


もちろん 過去にもなんども制作してるし
他にも売ってると思いますが

今回はblacklineなりな結構こだわりで、

試作 試作で結構 ボツだしてます

sift2

((常時プチ切れ加工オヤジ))にこうしてああしてコレ作って
といいながら、、、切れられながら 制作

先日まで、ワンウエイ部分の高さ噛み込み具合
シフトアップ時の抵抗 フィールで 何度も試作

今はバネ(^^;

bane

何個も用意して、SETして カラー制作しなおして位置かえたり
バネ変えたり、、、まだ決まりません

ホントお待たせしてますが
もう少し やって自分の能力内ですが、、、
なるべくいい物を

やっぱ DRAG用のパーツは考えてるだけでもテンションあがります
(^^
もうちょっとだけ時間をくださいませm(__)m

11:45:39 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks