May 20, 2012

DOGミッション

こんにちは

昨日も今日もあっちーくらい、、、そろそろ夏が近い
夏は工場があっちーから苦手です、、、

さて、先週はミッションをバリバリ組み上げ
今週もミッションを何機か仕上げないとです

できれば今日完成させたいのがコレ

null

3速抜けで、3、4補修 なんて事なく進む予定でしたが
カウンターシャフトから、、、ギアが抜けねー

鉄板用意して治具作って なんとか抜いたけど
カウンターシャフトのスプラインがねじれてしまってます

null

わかるかな?
まあ、、、チトわかりずらいのですが、、、
そして、今度は組付け

カウンターシャフトは今から制作だと時間がかかりすぎるので
そのままでお願いしますとの事で作業

ここがねじれるのは、blacklineで行なった中では
珍しい症状かな?

結構な数をやってますが、、、そういえばなかったかも

DOGも歯も舐めてるっていう感じではなく、正面から叩かれてる
感じだし、

null

やっぱりチトわかりずらいけど、叩かれて縮んでる感じです
ドライバーのシフトが上手な証拠かも?
中にカメラでも入れてロガーでも撮りたい衝動にかられます

なんでも見たがりなので(^^;

まあ、、自分の経験上だけの判断ですがー、

大体この後のトラブルは ミッション自体の剛性が
もたなくなってくるはず、
スペアをもう一機レースにもっていくか、、、

容量の大きいミッションにするか

最低でも衝撃を吸収するようにダンパーでもかますとか
したほうがよさげです

そうそう、話は戻って組付け、、、
バラせたからなんとか組めるはず、、、、

がメインシャフトを逃がしてカウンターシャフトに治具をかまして
入れる、、、必要が、
 
普通であれば
スコんと、1秒で入る箇所、、、ですが
パイプ治具は、、、潰れてサヨナラ

4時間かかってギアを入れた、、、無理な体制で
プレスの前で格闘したので、チト筋肉痛に、、、(ーー;

しかし、、、入ってよかった(^^
では、バリっと仕上げますよー

(お知らせ)

6月10日はアムクレイドの練習会、参加されたい方はどうぞー
と告知しましたが

続報です、仙台ハイランド watanabe氏から情報
6月30、7月1日はFREE走行で DRAGコースを開けるとのこと

それとD&Sに参加される方、、内緒で、、、聞いてください(^^

10:39:33 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks