April 08, 2012

スーパー小学生

こんにちは

今日もあったけー(^^
昨日はお客様も多く ガヤガヤした一日でした

今入庫している作業の殆どがワンオフ品制作が多く
なかなか終わらない(^^;

土 日は音がだせないのでホントはかどりません
移転早くしたい。。。。

null

がんばらねーと、、、です

ハコスカのパネルももうすぐ完成

チト大物なので
ビードローラー2人がかりで作業です

null

固定はズースですが
あとは細かいところ仕上げて 完了(^^

頑張って来週には収めたいです
頑張りますー

((紹介))

見習いで 3月の卒業式あとからきているinoue君
実は彼は 小学生の頃からうちに遊びにきていて
エンジンがどうのこうの、、とか言う小学生で
ウチでは

((スゲー小学生だな。。))
って事でスーパー小学生ってよばれてた(^^;
知っているお客様も多かったりする

その頃から
((大きくなったら、ここで働きたい))って言ってた

自分も冗談で

((うんうん 大きくなったらおいでー))

って言ってた、それが中学生になり、
  やっぱここで働きたいって言っていたのですが

ここで、ウチに来て辞めたら今のご時世中卒も厳しいだろうから

((自動車系の学校に行って、、それでも来たかったらおいで))
って言っていたら、

去年の秋に学校の先生とご両親もみえて
やっぱり ここで働きたいって事で
今来てます

まだ17歳で先週やっと18歳かな?(^^;

しかし、、毎日30分かけて自転車で通勤してきます

そんな彼が初めて制作したワンオフ物

null

最低地上高をチェックする治具(^^
呼び止められて、、嬉しそうに自慢されました

休憩時間 仕事の後も熱心に雑誌やNETで車やエンジンをみて
熱心に質問してきます
っていうか、新鮮なのでしょう

なんか、、、、ヤバイ motomi並の機械ジャンキーなのかも
と思いますがまだ はじめたばっか、ダメなものはダメという
スタンスで見ていきます

来週から3週間は、おやすみで、運転免許の合宿(^^;
また戻ってきて、工場であったら弄ってあげてくださいねー

12:51:16 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks