April 01, 2012

今日から4月

こんにちは

今日から4月
また、バリっと一ヶ月をスタートです(^^
というか、純正パーツはずいぶん値上がりするようで、、、

特にTOYOTAのチト前の車のパーツはゴイっとあがるらしいと
純正パーツ屋さんが言ってました、、、
TOYOTAはパーツ安かったのに。。。

さてさて

昨日、今日はオイル交換も多いのですが暖かいので、
作業もはかどるし
いい感じですねー(^^

今週はやっと納車一台
MARK2 

null

今回は、クラッチをOGURAかEXEDYに交換
ミッションもギア交換して焼入れして シンクロも磨いだし
O/Hとチトした対策

そして
ペラシャフトを制作
デフ側にブラケットを制作してゴムラバーを入れました

しかし、、、完成してから試走、点検すると色々不具合が、、
このブラケットの手直しで
ペラシャフト5,6回以上は脱着したかな?(^^;

ユニバーサルが一箇所なくなったので、中間の
ベアリング位置も変更して、そこからデフまではなるべく
まっすぐにしました、

これで、駆動系はずいぶん保護になってくれるかと。。

最後にざっと調整 セッティングして終了

null

今は工場の中は旧車が多い感じが、、、
ハコスカ Z31 R30、

null

そして、真ん中に見えるZ32は今週からですが
オーナーは女性 
旦那さんは、新車からの33GTRで現在800PS仕様

奥様のZ32も、新車から(^^
お子様用にエスティマも乗っていますが、やっぱ

マニュアルのZ32が良いみたいです、

カッコいいですねー女の人とZの組み合わせ
昔から、、なんかカッコいいと思ってします
CARBOYの影響かな?(^^;

このZ32はボディも何年か前にレストアをしたそうです

そいえば、Z32のフュエールポンプ 昨日まで(^^;
は\68,200  

このZ32にはRB26用のNISMOにしますが
一体Fポンプいくらになったのでしょうねー?

そうそう、火曜日 水曜日は自分は工場におりませんが
営業しております(^^

宜しくお願いいたしますー

14:22:31 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks