March 04, 2012

T88

こんにちはー

あったかくなってきた?感じですねー
もう一回くらい雪ふんねーかな?

1週間前の雪は、ここでも結構つもりましたが
八王子某所は20cmくらいつもったらしい?

いかなくてよかったー(^^;

さて、今週はお預かりが3台 
どれもちと長くなりそうな。。。
ということで

ショーケースからタービン出動

null

横にあるのはHKSのコペン用タービン
大きいのと小さいのみたいな(^^

T88っていうとおっきいタービンで
馬力が欲しい人用みたいなイメージがあると思いますが

自分的には街乗りこそ、、、シングルタービンっていう感じ
特にこのT88は33Dで小さいやつだし

シングルのブーストかからない領域のフィールとか
低速の感じがホントイイ感じ

音も良い音するし
このあたりは 好みですが(^^

非日常というか やっぱシングルタービンいいです(^^
4発の2Lクラスには TD06系を良く装着します

が、、やっぱいい

低速のあたりから、ブーストかかるか、かかんないか?のあたり

文章で書くの難しいですがー

なかなか、、、
まあ、やっぱ、、、好みの問題ですが

食わず嫌いしている方なんかは是非乗ってもらいたい感じ
のフィールです

そしてこれもショーケースから出動

null

W/Gも、アクチュエーターと違い排圧コントロールの自由がきいて
やっぱイイ
アクチュエーターのタービンもW/Gにしてしまうとやっぱ
排圧が楽になります

特に4発
シルビアなんか、ノーマルマニでアクチュエーターの
タービン交換するくらいなら
W/Gにして、ノーマルタービンチップ抜きしちゃうほうが
好きです(^^
ブーストのかかり遅くなってグイグイトルク方向に
セッティングできます

イイ感じのフィールですねー

やっぱこれも好みですけどね(^^

チューニングは方向も色々ですねー

((おまけ))

怪しいクランク(^^
治具がないとばらせません

null

09:43:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks