March 01, 2012

FIAT

こんにちは

3月になりましたー、
昨日は雪 凄い降りました 自分は雪が好き。。。。
しかし、、、誰も雪合戦してくれねー(ーー;

こんな事言ってると、、雪国の方にひっぱたかれそうなので、、
特に 悪恥部のアニキ 前言ったら キレぎみだったっけ
福島はスゲーらしい

さて、日曜日お預かりして、すぐはじめた 1台

null

かあいい車です(^^
オーナーは女性の方 ちなみに旦那様は 
スッゲーキレイな ギャランGTOにお乗りでございます

実は21日のblogに書いた 
ATミッションはこの車の為に制作しました

エンジン ミッションはSUBARUの軽自動車の物が
スワップされています、そう

ATでインジェクション

ちなみにリモコンドアロックも使えます(^^

最初は、、、

((横置きだけど、、、ミッションだけおりるかな?
    やっぱ、、、エンジンごとになるかな。。。。))

のような軽い気持ちではじめましたが
リフトアップして、、、、途方に暮れる

やっぱスワップされた車両は、、、チト大変

ハーネスからしてうまく取れないし
結局 リアフレームごと落として

リフトにボディを載せて リアエンジンなので、
バランスしながら、、、
ひっくり返ったらしゃれにならないので、、

そして、さらに、ウマは10個くらい使用
途方に暮れるシライ(^^

null

ここまで、きましたが、、、
ここから分離が大変。。。。。

null

結構キレイに搭載されているというかスワップされていますが
やっぱタイヤ位置にはうまく合わなかったようで、

ドライブシャフトがかなり厳しい位置にあります

仕方がなかったんでしょうねー、
これ以上のオフセットはかなりの
コストアップになってしまうでしょう

下から見ただけでも グリスは漏れ漏れでしたが
やっぱ ちょっと動かしただけで、抜けてはいけない箇所で
簡単に外れてしまいます

かなりの負荷がかかっている感じです
チト怖い感じです(^^;

ここから エンジンミッションを分離。。。。
ATも中古を用意して ギアを制作 組み込み 
そのまま交換という感じでしたが

やっぱちょっと違うので、現物合せで加工 移植が必要です

しかし、、、この車
作業中に、、途方に暮れる時間が長いです(^^;

バリっと頑張りますー

((おまけ))
雪景色

null

(^^

12:19:44 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks