February 02, 2012

もう2月

こんにちはー

2月になっちゃいましたねー
今 見習い中の若いのは。。インフルエンザでおやすみ
何気にバタバタします

null

今月もあっというまに終わっちゃうのでしょう

とにかくアゲアゲでいきたいと思います(^^

エンジン室では2Jがやっとヘッドドッキング

null

ピストンはHKS H断面コンロッド
バルブガイドも新品 161アリストに搭載です、、が

シートカットがチト深くなった感じ
元の当たりがやっぱTOYOTAの10万キロ超はイマイチな
感じになってくる気がするので
研磨量も増える感じ

HONDAなんかはバルブも全部交換する事多いです

という事でシムが全然 ウチにあるやつじゃ合わない
30個くらい買って さらに研磨もするようかな

アウターシムなんで、シム デカイから研磨も大変です
そういえば
このアウターシムタイプ
1J 2Jがそうですが
オーバーレブしたりで、サージ
すると叩かれて割れたりもします

ドリフトみたいなオーバーレブするエンジンはインナーシム化
したほうがよいですねー

特に回転回せる1J系は特にいいかも

まあ 大丈夫な車は大丈夫ですがたまーにあります
さて 今週は作り物も多いので頑張ります

ミッションもドンドンばらして 組まないとです

(おまけ)
先日見かけて思わず買ったミニカー

null

Z28でナローデフに大口径ホイール
なんか具合がイイ

向こうは、カスタム チューンドを取り上げるTV番組が結構
あったりしますが、

ディスカバリーチャンネルなんかで良く見てます
このスタイルは今の流行りなのかな?

まあ、良いとこ撮りなんでしょうが
仕事の内容 機材 車に掛けるスタンスがやっぱ日本とは。。。
見てるとホント羨ましいです

11:24:44 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks