December 14, 2012

FULL PIPE FRAME

こんにちはー

先日ですが、F31レパード搭載のVG30 O/H用に
純正パーツの在庫を調べたのですが、、、

やっぱ結構なかったり、在庫が12個必用なのに現物で5個、、、
みたいなのが多いですね

バルブガイドなんかは、リン青銅とかにしちゃえばいいし
ピストンも最悪なんとかなるし、、コンロッドも規定値内の
親円度であれば使えるけど

ですが やっかいなのがメタルですね、、メタルこれも
サイズがないと、、、ジャーナルから調べて他のエンジンの
使うとか、、、

そういえば、過去に2、3個 Z31のVGツインカム用の
タイミングベルトギア作ったけど、これもZ32なんかのVGとは
互換性が無いようで、頼まれて作ったな、、

旧車は純正パーツにこだわらなければ
エンジンなんてどうとでもなりますが。。

やはり純正を使いたい場合は 厳しくなってきますね

さて、年末も近くなり

((DRAG マシンはどうなのよ?))

と結構聞かれますが

お客様のお車もありますので、かかりきりは無理
ですので、週に一日だけ
皆で作業

自分は空いたときや、夜中にネチネチ進行させております

昨晩はバルブタイミング

2j

モータープレートのセンター部分は水のライン
別体でなど色々考えましたが

Tベルトの逃がしも考え この状態で制作を進めます
エンジン室でチト邪魔(^^;だけど、、

しかし 終わらないのでこれで進めます

ボディ側はフュエール配管 オイル配管もほぼ完了

haikan

今ありフィッティングじゃたんなくて
ホースとフィッティングっだけでも20万近く買ったかな?。。

室内も、、ついでに仕上げって感じで
進めてます 

fb

あとはダミーエンジンから色々外して この本番エンジンへ
デリバリーパイプやサージタンクの仕上げで

あとは配線 メーター クラッチ ミッションかな?

来月には
引越しもあるけど、春には塗装に入りたいです(^^;

頑張りま―す

16:56:45 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks