November 13, 2012

すり合わせ

こんにちは

昨日、今日とあたたかいですねー

今週は、新しい工場での必要な書類とか、、色々
準備したりで、なんか朝がバタバタしてます

今年中には移転できそう、、というか完了したい感じです
早く完成しないかな。。。

今は2Jのヘッド仕上げ中

研磨とか、ガイドお入替え シートカット、燃焼室加工
ポートも終わってするので、組付け、、

の前にチトした仕上げ

barubu

旋盤なんで シート面に傷つくとことはないので、大丈夫ですが、、シートカットの前にやっとけばよかった、、、かな?

底面をチト加工 、スゲー事はないのですが
さらう程度で研磨しておいた

そして、すり合わせ

tko

タコ棒(^^

そういえば、、、、

10代の頃、、、池袋のHANDSでタコ棒売ってて、
チト、スゲーと思ったの思いだす、、
HANDSでタコ棒買う人っていたのかな?

ウチはシートカットなんかはマシニングで行なったりしてますので
当たりはスッゲー良いのですが。。。

一応
光明丹でチェックして、よければ仕上げ程度です(^^

でも、、なんとなくやっちゃう、最後のケジメみたいなもん
のようで、やっぱやると バルブ弾いいたときの音が
(かぱーん)から(ポーン)てなる?
なんかパリッとします

そして
すり合わせのコンパウンドも色々 

kougu

今はあちこちに輸入工具屋があって
昔みたいに、いちいち工具屋からとらなくて良いので

色々無駄に試しで買ってしまいますね、、
それでもここ何年かは、定番で 手順 コンパウンドの薄めかた
決まってきてますが、、、

ということで今週中にはヘッド ブロック、ドッキングしたい
バリバリいきます(^^

15:14:52 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks