October 12, 2012

B‐BOX

こんにちは

先日 カインズホームに行ったら もうクリスマスの飾りもんが
でてた、早いような気もするけど もう年末に向ってるんだなって
ちょっと思った

やっぱ、はえーな、、、一年
これから、自分は絶好調の季節なんでいいかな(^^

さて、先日画像撮り忘れた、、と書いたら
SXE-10 amon氏が送っていただいたのでー

bbox

バッテリーBOXです
こんな、真四角の物は簡単そうですが、、
まあ、難しくはないですが 
手間は何気にかかります

材料は2mm板に 底部はスチールでアングルブラケット制作
ボディに固定

各部には重くならないように アルミ材等でリブ入れ
良く見ると 何気に凝った構造の入れ方になってます
ビードローラーは2mmだし 補強入るから無し

上部は開閉式にすると邪魔なので 脱着式

 bbox

実はコレ 見習いinoueの作品 2週間以上かかったかな?
(^^;
このクオリティでも2日で仕上がらないとですが、、、

それでも
時間はかかったけど、、まっすぐのものを、まっすぐ組み合わせる、これが簡単そうで面倒な作業

そこは合格
ブレーキで曲げていくと キレイに寸法でなかったりするから
そこも考慮しないとだし

下部アングルとの組み合わせ方とか意外に面倒だけど
すっきりはできてます

千里の道も一歩から。。。。
どんどん 苦労をして色々身につけて欲しいですね、

さて、自分もおっさんみてーにネチネチ語ってねーで
エンジン室にこもってきます(^^

12:34:54 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks