January 08, 2012

チタンリテーナー

こんにちは

すっかり、お正月って感じもなくなった感じですねー

さてさて、去年から製作していたコレ

null

チタンリテーナーです
コレって昔
 
((いいですよー))

って言われて
動弁系だし 効果あるんだろうな?
くらいに思って使ってみた感じ

自分のエンジンに組んだけど正直
体感では、なんだかわからなかった

((ターボだしこんなもんかな、チト無駄だったかな?))

そういえばA型をターボやってたとき

一回中空ブッシュRODいれたら
いきなり、潰れたのを思い出して
軽い分強度が不安になってきたくらい
チタン硬いから割れたりしねーだろーなーみたいな(^^;

が。。。

自分のRBはV/Pかなりカツカツに組んでたので
 オーバーレブすると
バルブがピストンに当たる事が何回かあったのですが

やっぱV/P広げると

((来ない))

ので結構詰める。。ところが
オーバーレブしても、、

((あれ?大丈夫だった??))

何回かしたけど。。。

((あれれ??大丈夫?))

もったいないけどわざとやってみたけど大丈夫っぽい??

帰って速攻あけてみたらやっぱ大丈夫
試しにノーマルのリテーナーに戻して

もちろん バルブS/PもSET荷重もV/Pも同じで

そして
回したら、、、当たった(ーー;

またまた組み直したら
それから当たらなくなった

((おおおお スッゲーじゃん 伊達じゃないじゃん^^))

ということで、V/Pカツカツの高回転回すエンジンには
組む事がある感じ

普通はあんまりいらないかな?ターボだとみたいな
どちらかというと、自分の中では保護パーツな意識で
使用します

null

これは自分の2J用(^^

回転あんまり回らないけど もしレブった時はパワーがパワー
なだけに、やっぱ入れます

ということで
チタンリテーナー、どの車種でも製作可能です
1個から製作します

見本でノーマルを送っていただき同じ寸法でよければそのまま
製作します 寸法指定の場合は寸法をください

バルブの流用なんかの時もいいかもです
1個\5,000〜

興味のある方はお問い合わせください(^^

12:10:39 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks