September 23, 2011

OPT2−OOTA号

こんにちは、

いやいや 涼しっくなってきましたねー(^^
なんか絶好調ーって感じ??

昨晩は OPT2−OOTA号をとりに OOTA君と
JDM−OPTのカギボース君が 渋滞にはまって3時間くらいかけて
きました(^^;

実は00TA号は。。
企画でシャシにかけるのですが、
エンジン変わってセッティングがまだ、
今回はせっかくだから700ccのTFに換えて

という事で預かっていたのですが
やっと手をつけられたのが

先週末

さあI/J外して交換。。。。と思ったら

これ買った時 結構前ですが

S14はノーマルのサージタンクの構造上ボルトオンではTFのI/Jが
付かないというか入らないので、

各メーカーからボルトオンで装着できるデリバリーパイプが
でていない。。。

OOTA号はサージタンク作ってあるので大丈夫なのですが
取り付け部分はS14のまま 

ワンオフで制作するのもなんなので
この時S13用買ったんだった。。。。

やっぱ取り付けボルト位置が全然全く。。違う

null

という事で
ステー作ったり
加工が必要なのですが 時間がない。。。。。

とりあえず前の550I/Jでセッティング。。
と思ったら 台風の影響で雨続き

結局元に戻しただけになった。。。。
スッゲー不毛な作業だった。。。。。

このあとタービンとかも企画で換える予定だからI/Jはその時に
でも 何か悪かったなー

そういえば

元々装着されてるヤツはS/Fで、寸法が長さも径も全然
デリバリーパイプと違う物がついてます

当時 KACHI編がもってて、、無理やりつけてくれよー
と言われて

Oリングとカラーで調整して装着してあるので
漏れが怖い(^^;

昨日もしばらくミラーで燃圧かけてチェックしましたが
OK OK

そういえばこの車

これも3〜4年前の企画で
エアフロを定番のZ32ではなく JZX100のエアフロを装着して
使用しています

ECU内でA/Fフィードバックもノックも切ってあり使ってないので
VQマップの大幅な調整で セッティングしてある

null

なんで?かというとJZX100は良くDジェトロにして
エアフロあまっちゃってるのが多いから
やってみてという事で

まあ配線作ったりとかありますが 普通に使えます
MAXで400ちょっとくらいでいっぱいかな?
でも、、、手間考えたらZ32が無難(^^
径もでかいし

工場では昨日OOTA号がでていったので
御待たせしていた33GTRお預かり

そして

今週2台納車準備中 2台とも長期預かりだったので
今週中にいきたい

そうそう、JDDAで今日からセントレア空港で
D1のイベント内で DRAGマシーンの展示とかデモ走行
ドライバーの紹介とかとか

やってます 自分もでたかったなー。。。
ESCORTのPROーstockも走行すると思うので
お近くの方 遊びに行ってみてください

12:00:19 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks