September 13, 2011

コペン

こんにちは

今週末は仙台(^^
何だかウキウキしてしまいます

その前にやる事は結構多い
なので、今日から昔からの仲間のnoji君に軽作業ですが
助っ人

助かります

週末にはJDDAもですが、なんかドリフトの大会?があるんだか
それにも一台間に合せないとです

さて、先日はやっと、一台エンジン終ったので
次の一台で

コペンのエンジン下ろし

うちは、エンジン脱着なんかは日常の事なので
わざわざblogにアップしない事が多いのですが

blacklineではチト珍しい車で

ちっと大変だったので

null

下ろす前に
daihatsu大好き モトミに

下ろすコツ聞いたら
やっぱいつもと違う感じ

メンバーごと落として
外でミッション エンジンを分離

なので、そのままごっそり下に下ろしましたが
下に置く台も転がるようにして

みたいな 

やっぱ軽だけあって 元々のパーツの取りつけに
無理がある箇所っていうか 突貫的な箇所もあったりします

ちっちゃいのに結構手間がかかりました
やっぱ このあたりは慣れなんでしょうねー

やっと下ろして メンバー ミッションを分離
フライホイール外してやっとエンジンスタンドへ

null

おおおおおお
やっぱ見慣れない小ささです(^^

そして、、、分離したメンバーを車両に戻さないと
リフトから動かせないので

再度メンバー ロアアーム スタビ ステアリングシャフトを
ドッキング(^^;

なんでも、daihatsuでは ここにバコって噛ませる
台車を作ってあったらしい

確かにそれがあれば楽ちんですねー

これは後日分解 計測 入ります(^^

今晩はエンジン完成したアルテッツァ
慣らし前のセッティング予定です

11:57:31 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks