August 26, 2011

冷却対策

こんにちはー

いやいや、お盆明けマジで忙しい感じ
自分は、続けて2台エンジン下ろし中

本日お預かりの一台も続けて下ろしちゃいます

ミッションも2機続けて見積もりしなきゃ。。。です

さて、来月4日のJDDAはウチからは4台行きます
が、今回は復興イベントみたいな感じなので

遊びにいきたいって方がいましたら
お気軽に是非いらしてくださいねー

今回出場する一台 oginoZ33 ツインターボ

冷却対策です

null

この車はタービンでかくてエンジンルームに入りきらなかったので
エンジン位置を変えてあります

シリンダーも補強してありますが。。。
なにより
熱が凄い

ぎちぎちだし それに

I/Cはこれ

null

3層タイプコアの幅300mmのヤツを2個ドッキングしたヤツです
真ん中から左右バンクにそれぞれって感じです

I/Cも厚いので
電動FANをV-PROでコントロールしても走行中がキツイ

という事で
半分のエアコンコンデンサーを装着してみました

null

これで結構ラジエーターに走行風いくはず
そして、抜きも考えなきゃなので

ボンネットを交換

カーボン調の抜きがあるタイプにしましたが
製品きたら、ちゃんとクリアー吹いてあるじゃんって
思っていましたが、やっぱちゃんと塗装しとかないと
短期間で白くなっちゃうみたいです

という事で加工終ったあとで

クリア塗装に、先日上がってきました
うーんやっぱキレイ yamaguchiさんありがとうー(^^

しかし このボンネットにも装着していますが
このボンネットピン 本当に装着が大変です

寸法とって装着して調整 特にボンネット変えたばっかだと
チリ合わせて調整するので、スッゲー時間かかる

やり直しできないし、何気に面倒なパーツです

しかし、ボンネットかえるとガラッとイメージもかわりますねー

null

かっくいいー(^^


13:54:44 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks