July 03, 2011

ヘッダーラップ

こんにちはっ

((早く冬が来ないかなっ))

が口癖になっております(−−;


本日は夕方に一台納車予定

最後にREDELINE モトミが交換中(^^

自分はフロントパイプ制作の続きをしてました

何だか昨日は結構体調悪かった。。。。。

null

そうそう フロントパイプ作ったあと装着する時には
ほとんど ヘッダーラップ 巻く事が多いのですが

フロントパイプに巻いてある白い耐熱布ですね

null

画像は先週納車した32GTRですがこんなやつ

乾いた時締まるように
水でぬらしてから巻いていきます

ちなみにこの作業は自分もモトミもあまり好きではない。。

これって、、、

スッゲーチクチクします
ガラス繊維なので、、、、
これやった日はなんだか腕がチクチクしてたりします
カユクなるのでかいてしまったり
何気にやっかいというか、、微妙です

特にこの汗をかく時期は、、、

それとしばらく使用すると結構パラパラしてきたりもします

なので、、、
ちょっと違うやつを買ってみました 

null

眠板の上のコレ なんだか見た目もカーボンっぽいですが
カーボン繊維が織り込んであるという物

これはチクチクしないし取り付ける際に水に浸さないでも
良くしまり、耐久性も良いというので
使ってみました

ホントに、、、これは良い(^^
チクチクしない、、、これはホント助かります
このあとメンテナンスする時もパラパラしなければ
非常にスグレ物です

見た目もキレイだし白のラップと違って汚れもつきずらいです
ちょっと高いくらいだし 
お勧めです

13:15:14 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks