June 17, 2011

雨続きですねー

こんにちは

今日はチト肌寒いくらい、ゆうべも雨だったので
一昨日セッティング行って良かった(^^

null

本日一台完了で納車でございます

最近TOYOTAが多かった、

奥には32Rとステージア(^^

null

そうそう、今回セッティングしたのは
アルテッツァのボルトオンターボ

エンジンはノーマルですが I/CやEXマニ マフラー サクション
BOXなどなどワンオフで制作した車両です

タービンはS13純正で、EXハウジングチップ抜き仕様

null

アルテッツァは
ターボにして普通な感じ。。というかNAだとやっぱ重たい
せっかく
ボディとか なんかイイ感じの車なので

やっぱターボにしてあげると
普通に良い車になりますね(^^
力あって楽チン 楽しいし

それでも
やっぱボルトオンだと。。。

かなりの
((ハイコンプターボ))

ハイコンプのターボって結構あげても
圧縮比で9.5くらいまでがいい感じかな?
それ以上上げていっても
あんまり圧縮比高いターボって、

やっぱ中間からとか 低い回転からの高いギアでの
アクセルのワイドオープンとかすると。。
ノック回避で点火あがんないから

フィールとかトルク感がやっぱ今イチになりがちです
やっぱり ターボは9.5くらいまでが
自分は好きですねー

さて、これから納車準備しちゃいます(^^
マフラー下からフキフキしとこ

12:03:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks