June 14, 2011

ミッション

こんにちはー

今日も涼しい感じ(^^
体が楽です

しかし。。。。もう14日 なんですねー
ホント 40超えると時がたつのは速いっていいますが 

そうかも。。。この年齢は働き盛りって事なんでしょうか?

さて、ミッションも一機完成
 
Hパターンです

null

最後は調整ですが
ちょっとしたコツっていうか小細工

null

モトミが旋盤で、チチチチチチーっと削ってます(^^

ちょっとしたバリだったり ちょっとした角度の変更
なんかをしてあげると 調整幅が広がったり
スムーズになったりします

また、別途の加工になりますが、

1〜2のつもりが バックに入ってしまい。。。
というトラブルが多いミッションなどは
バックに入りずらくする加工や

確実にシフトアップしたいという場合
ワンウェイのシフトを制作する事もあります

カラーをSETすると、1ST〜2nd〜3rd。。。。
と順番にしかギアが入らなくなります

カラーをフリーにすると、普通にHパターンです
ダウンはできないのでDRAG走行時のみでの仕様ですが

シフトミスがほぼでませんので ミッションやエンジンにも
優しいです

null

という事で調整完了ー(^^


12:18:44 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks