May 08, 2011

Z33

こんにちはー

今日はあっちーくらいですねー

やっぱ 坂戸は埼玉の中でも花粉が多いらしい?
自分はまだ花粉症ではないですが。。。

ちょっとびびってます(^^;
昨日はJDDA WEST でした

自分はいけませんでしたが、MITSUHIRO氏は行きました

セントラルサーキット 

ぶっ飛ばして 10時間くらい?かな?

まあ結構遠いです
お疲れ様でした

昨日で、Z33慣らし後の大体作業完了
とりあえず セッティングしてからLSD入れる感じかな?
欠品なので(^^;

電動FANを配線作ってV-PRO制御にしました
純正が段階制御で回転数変えるので、
そう動くように 作りました

結構面倒な感じ

そして、調子の悪かった FUEL周り

null

これは GTR用NISOMOポンプ
Z33のノーマルはポンプがユニット化していて
大きいポンプっていうか、寸法がちょっと違っても
装着が辛いので、これはブラケットごと変更してあります

リターンも元々ないので、
レギュレーター リターン引いてあります

ここで問題になるのがJET-PONP
Z33なんかは燃料タンクが左右に2個あるタイプ
反対側から 燃料を持ってこないとです

純正もポンプリリーフの杜出バキュームを利用して反対側から
ひっぱるので、
こういった場合もやっぱひっぱらないとなのですが

慣らしの間上手く行かなかったようで
見直し、

今度はイイ感じになっているかと(^^
外でバキュームかけて吸わせて
テストしてみたらバッチリ

走って確認をしばらくしないと偏り具合はわかりませんが
装着

ポンプ回して
反対側のタンクもフタをあけて手をあててみたら
グイグイ吸ってる感じ(^^

という事で

今晩あたりバキューンと、シリンダーもってくれよー

((おまけ))

自分の地元の先輩 110サニーで去年 久しぶりに

DRAGコースへ。。

納得いかなったらしく、A型では危険な80パイピストン導入
しかし。。。2機連続でシリンダーに穴あいてブロー

やっぱA型はサビ具合で
80パイは無謀かと。。。(^^;
ゼメントも無だし

自分は79パイの時も入れてましたターボだったので
という事で次は79パイで組んで

通販で買った怪しいREDLINE入れたら
エンジンできて30分で
iskyで削ってもらったカムがご臨終(^^:

丸いカムになっちゃいました
仕方なくてとりあえず
TOME●の80度カム 320ですねー

やっぱ全然こねー、、、、、
という事でISKYに問い合わせるも素材無
という事で、こっちから素材送って
研磨してもらう事になったそうです

いいですねーこだわりのプライベーターって
ついでにエンジンルームもキレイにしてました

null

インジェクションですがスロットルボディーをOERから交換
ボディハーネスも制作で
リレーBOXなんかもエンジンルームには無

エンジンルームはスムージングしてあり非常にキレイです(^^
これを、、雨の中乗ってきました(^^;

よごれちゃいますよー
うちのサニトラも弄りたくなったちゃいました
いいねーA型(^^

13:57:36 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks