May 03, 2011

シム調整

こんにちはー

マジで静かです。。。音だすとやっぱ苦情くるんだろーなー
お客さんの車がくるとすぐわかっちゃいます

静かなので、静かな作業で(^^
ここ何日かは遅くまで エンジン組み

null

ようやくヘッドまで乗って、
そろそろ次のエンジンも計測に入ろうかな。。。

って感じの進み具合です

このエンジンはブロックも新品だしやっぱキレイでいいです
今回はバルブを交換してシート位置を若干外振りに変更したので
すが、もちろんステム位置も変わり そこも寸法だしましたが

やっぱシムの寸法が中々。。。。
ほとんど研磨します

null

今回はカムシャフトは264ですが、VVTIのまま
V/Pはちょっと広めになります

が。TOYOTAは連続可変するので 何気に好きです(^^
今年作ったMR2の3Sと比べるとどんな感じになるんだろ??
タービンもエンジンもほぼ同じです ギア比とレイアウトが
違いますが、やっぱ楽しみですー


今日は、菅生でgood-luckの復興イベント
自分も時間があけば行きたかったなー
ついでにDRGAコースも見てっみたかったし。。。

近いうち時間見つけて仙台に行ってみたいです



12:11:57 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks