May 17, 2011

FUEL POMP

こんにちはー

雨降ってきましたー
が、、今日は一台納車完了(^^

null

ちょっと車も配置換えしてみたいな感じ
やっぱPROーSTOCKが一番場所とります(^^;

転がせるフレームでも作ろうかな?とも思ってます
カウル付けてると本当に邪魔なので、マメに壁に掛けたり
戻したり、、、何気に面倒です

先週はお預かりもあって工場もいっぱいでしたが
2台終ったし 少し落ち着いたかな?
とにかく作り物が多いのでネチネチすすめるしかねーなって感じ

今日納車したのが33GTR 
T51RSPL で280カムの車

細かい箇所を変更でございます

null

こんな風にポンプを追加する場合は
ウチはやっぱBOSHが多いかな?

やっぱウルサイんだけど
みんな使っている っていうのも意外に良かったりします

レース行って現地で壊れたり、、、なんて時
借りたりできたりしちゃうので 使ってる人が多いって
そんなメリットもあります

でも

ウチのPRO-STOCKは2500ps対応ので、一機
これは、4機付けて一機だけトラブルって時に気がつかないと
ヤバいかな?って感じの理由

一機ならかけた時にトラブルに気が付きやすいかな?
って理由です

それと
夏になると毎年問い合わせがあったりするのが

インタンク用ポンプを使用するコレクターを装着している車
コンパクトだし音も比較的静かだし 値段も安いし。。。

ですが

問い合わせで多いのが

ギクシャクするんですが。。。とか温まると、とまっちゃったとか
エンジン壊れちゃったなんてもあったりします

これは結構大きい容量のコレクターをつけて、なんらかの対策を
していないと
ポンプが冷却しきれず
パーコレーションおこしたりしていることがあります

純正のタンクだと燃料多いからなりに冷やしてくれるけど
コレクター内にポンプだとやっぱダメな時があるようです

かなり燃料が熱くなっていたりします

かといって、、、フュエールクーラーで冷やし過ぎると
ダメだったり、管理も難しいし

ドンドン冷やしてセッティングしていくと
かなり変化しちゃいます
面白いくらいです

という事でそれぞれ燃料の温度をどこでとるか決めて
相対温度としてですが
 
そこで管理しながらの走行 セッティングをしたりします

あくまで相対温度 水温も取る場所で、温度って違うように
燃料も基準を決めてその車はそこの温度でって
感じで見るようにしてます

何度くらいがいいっすかね?

とたまに聞かれますが
これはやっぱ取る場所なので個体差で
良く解らないですねー
となります

それと、アウトタンクのレイアウトの場合ホースもなるべく
パイプを使用しますが、これは匂いですね
メッシュホースは結構匂いますので 
パイプだと随分よくなります

燃料のレイアウト 種類もですが
それぞれの理由でメリット デメリットがありますねー

やっぱオーソドックスにするのが一番かな?

                             

16:41:04 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks