April 07, 2011

帰ってきました

こんにちは、

昨晩戻ってまいりました(^^

今日は朝一から、たまった書類の整理でございます
本日は2Jのブロックが上がってくる予定ー

3Sはやっとピストンも来たので早速計測ー

null

やっぱ寸法でていないので。。。
寸法だして とにかく
3Sのブロックは加工に


さて、先日ですが。。

シャフトの曲がり修正するのにダイヤルゲージで使う
RODを探していたら、、

こんなに

null

先端に付けるRODがでてきた
いろんなエンジンやるので、バルタイやV/P
ストローク測る時なんかに作っていたら たまった感じ

一見ぐにゃぐにゃの棒に見えますがー
みんな硬度のある材料で作ってあります

そうじゃないと、計測中にROD自体が変形しちゃいますので
当たり前なのですが、

こういう自作工具ってウチは沢山あります
前に雑誌で 

こういう工具の取材があった沢山ひっぱりだして
改めて並べてみたりしましたが

意外に後から同じようなの売ってたりもします。
その時はやっぱ 得した感じ?の時と
なんだー、こんにに面倒だったのに売ってるじゃねーかっ

という場合とで、、、しかししっくりくるのは意外にない
ので、やっぱ自作工具は便利ですねー(^^

これ作っちゃったよ、おい、みたいな
満足感もあるし

やっぱONLY ONEはどれもなんとなくカッコいい?

12:19:53 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks